秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

我儘なんだろーなー

私が会いたいと思うのも、 バイトのシフト調整して欲しいと思うのも 地元が大事なのは分かるけどあたしのことも優先して欲しいと望むことも 我儘なんだろーね。 これでも 思わなくなった方だよ。 それでもさ、やっぱり会いたいとは思ってしまう訳です。 だっ…

いつになったら自立してくれるのかな

サマリー書くのも遅い、 管理者に訂正もらったらテンパる、 いちいち確認しないと何もできないってなに。 サマリーはいつまでに、て指定したのはこっちだけど、ギリギリになるまで手をつけないってゆー理由がわからん。 訂正もらったらそれなりに修正して再…

おやおやおや?

こないだ3週間ぶりに相方と遊んだ。 といっても相方の幼馴染も一緒に釣り。 普段の運転中、アイコスの準備とか処理は自分でしてる。吸いたいタイミングで吸ってるし、いちいち助手席の私に言うのも手間なんだろうなと思ってたから何も言わずでした。 けど 三…

同棲って難しい

って同期の話聞いてて思った。改めて。 あたしの場合、良くも悪くも一緒にいる時間は短くて、2、3週間に1回会うくらい。 だから個人的には会ってる間の時間全部を大事に思ってる。 向こうは知らんけど。 けど同棲ってなると、 ずぅぅぅーっと一緒に居るのが…

イライラする、何もかもに。

一から十までいわなあかんて知ってたから メモにも書いて送ってた。 にも関わらず、達成出来ないってなに。 そもそもお前もやるべき仕事なんだけど。 やって普通の当たり前の仕事なんだけど。 渡してはるかな、っていわれてもさ 渡すのが出来んやったしお前…

結局のところ

根本的に1人が好きだなって。 誰かといることが嫌いなわけじゃないけど、1人になった瞬間に疲れたって思う。 一緒にいる人が増えれば増えるほど、精神的疲労が重なる感じがある。 久々の一人きりの休日も 暇を持て余す事なく、寂しさを覚える事なく過ごして…

案外必要性は低い

みたい。 最近携帯変えました。 そしたら愛用してる音楽アプリがダウンロード出来なくなってて新しい方に入れられず。 仕方なしに 昔の携帯を音楽携帯として使うことになった。 だから 音楽携帯と、普段使用の携帯と 二台持ち歩くことに。 今日休みだったし…

釣り

してる君って本当1人の世界。 遊ぼ、の内容が釣りなのは全然いい。 あたしも釣り好きだし釣れたら楽しい。 けど、君と釣り行っても あんまり楽しくない。 なんでかって簡単なこと。 だって君、あたしのこと放置するじゃない。 1人ふらふらと離れてって 気が…

あかんウェーブきた

いつものローテンションのやつきた。 何となく ラインめんどくさいなって思って 毎朝送ってるおはよう、送らなかった。 案の定向こうからは来ない。 でもそれをショックとも悲しいとも思わず あぁやっぱりそうだよね、って スルーしてる自分がいたりして。 …

なんだかなー、

空虚、と感じてる。 心のアップダウンが無い。 常に一定の振り幅。 しなきゃいけないことも 楽しみなはずのことも あるはずなのに 心が踊らない。 しなきゃなー、と思うけど もういいや、って。 楽しみに思うはずのことも あ、そいえば約束してたわ、てな具…

相方との将来

について、同期も年上だけど今年卒業の学生と付き合ってたから考えてみた。 やぱ結婚となると働き出して3年目が妥当。 しかも同期はそれで8年付き合ってるって。 あたしまだ1年未満。だけど 向こうが働き出したら会うこと無くなりそうな気がしてならないんだ…

後輩指導ってめんどくさい、、、

正直、1人で仕事してしまえた方が楽。 自分の段取りで進めていけるし 現状全てのことを理解出来てるし 相方が何してる、とか把握する必要もない。 けど、そうはいかないのが現実。 後輩と組むと 教える、確認する、修正する、の作業の繰り返し。 それを段取…

あたしの幸せ

を感じる瞬間は 寝たい時に寝れること。 あたしの相方は非常に体温が高い。 基本いつだって高い。 だから相方にくっついてるとぽかぽかしてきて眠たくなる。 けど 相方は三大欲求そのままに生きてるから あたしの睡眠欲は奴の性欲に負ける。 なんだかんだ絆…

手術してきました、そして。

麻酔はインフルエンザの予防接種に比べたら断然可愛いもんでした。 刺されたっ!て痛みはあったけど 注入されてるときの痛みはほぼ無いし 先生が上手にしてくれてたのかもやけど余裕ー(๑¯ω¯๑) そして 手術してきた、って相方に連絡しようか悩んだ。けど内容…

手術してきます

とはいったものの、そんな大げさなもんじゃないんですけどね笑 先日親指の爪が割れたから あぁあーと思いつつぴーって引っ張ったら 親指の横の皮までいっちゃって。 そしたら次の日には 不良肉芽ってのが出来てた。 これが痛いのなんのって! 靴なんか履けな…

あれからというもの

特記する事が何もない毎日過ごしてました。 そして彼の様子は相変わらずおかしいまま。 いきなり連絡きて、今日うちいっていい?って。 ユニフォームの修理に関しては、やるとは言ったけどそんな急ぎ?笑 しかも早朝だから朝4時に起きて行かなきゃいけないの…

うん、落ち着いた

今月は付き合い始めて始めて4回会った。 今まで多くて3回、大抵1、2回だったからびっくりな数字。 会うと楽しい。けど ラインのやりとりは冷めてきた感じ。 気を遣ってくれてたのかな、て思う程度の内容と回数になってきた。 あたしは会ったら楽しいし 嬉し…

好きなのかなぁ、、、

多分好きなんだろうなぁ。 後輩に先輩は彼氏さんのこと好きなんですか、って改めて聞かれてから不安だった。 好き!って即答出来る程の感情じゃなくて、んー、、、そうかも。くらいの。 嫌いじゃないのは間違いなくて、 職場の男性と同じ感情って訳でもない…

思ってたより

ショックだったらしい。 後輩ともう会えないことが、職場で話せないことがようやく実感として湧いて来てる。 寂しすぎてしょうがない。 軽い失恋のレベルで悲しんでる。 凹みすぎて食欲魔人のあたしが、全然食欲湧かない、、、、。 軽く食べようって食べても…

やーばい

やっぱりときめいてしまったのだ 前にも飲みに行った後輩と 今度は最後の飲みに行ってきた。 もう地元に戻っちゃうから多分もう会えない。 今回はお別れ会って病棟の同期と後輩の同期で飲み会して、その二次会でこっそり2人で。 飲み足りないなー、あっけな…

戸惑う

いつもとテンションが違う、、、 それに戸惑う 仕事終わりの私を迎えに来てくれて ご飯を食べに行く。 駐車場の行き来の道中から既にいつもと違う感じが、、、 何が違うって 外でスキンシップしてくる、堂々と。 そしてお店でも 向こうから話をしてくる。そ…

話さなきゃ分からない

ってことを改めて実感。 散々悩んだし 一次は別れることも視野に入れてた。 けど 会ってみると気にしてくれてたこととか なんて言えばって悩んで聞かなかったとか 言ってくれるから お互いの考えてたことを話せた。 加えて やっぱり周りに対して無関心なんだ…

このままだと多分

別れてもいいと思ってしまえる。 祖父が危篤ってなってから 朝の連絡しかしてないし 状況を聞いてくることもないし 危篤を知らせた時の反応がショックだったのもあってこっちからは状況説明なんてしてない。 けど明日はもともと約束してた遊ぶ日。 気乗りし…

自然消滅、、、?

を狙ってるのか あたしが祖父の危篤で実家に戻ってるからなのか、一切連絡が無い。 や、こっちから おはよー、すれば返事はあるが おはよーしなければ何も無い。 以前日にち間違えてドタキャンしたから 間違えんように毎日おはよーはしようってゆーたん、そ…

寄り添いたいと思うタイミング

祖父が危篤と連絡があって さすがのあたしもパニクる きっとパニクってなかったら 奴に、そんなこと言わなかった そんなこと言われても困るだろうなって思ったし。 けど、そんなこと言われたら 大丈夫?って大丈夫じゃないと分かってても言ってしまうものだ…

ワガママなのかな

怒りもしない、穏やかな人だから ずっと前から思ってた。 あたしに対しての不満とか、嫌なこととか無いのかなって。 あたしはあたしを良く解ってるから 悪いとこなんていっぱい言える。 笑ってごまかすし、 料理は下手だし、 話し上手じゃないし、 素直じゃ…

発想の転換

というもので、 9月のシフトを送らないことにした。 いつも、 来月のシフト教えてなー、て来るから シフト出たら送ってる。 けど、そこからのいつ会おうっていうレスポンスが無いから、やきもきしてる。 こう、、、なんてゆーか、、、 いつ会えるの?会いた…

やっぱ無いよなー、、、

1ヶ月ぶりにあった彼氏。 まぁゆーてしまえば、先月末に8月末まで会わへんの?て連絡してデートを決行することに。 お昼から遊んで 帰ってきてごろごろと甲子園を見て ご飯食べて帰っていった奴。 去り際に、 まぁまたいつか会うでしょ、の一言。 、、、 、…

あぁ、幸せ

後輩から相談された。 雑談とか相談とか比較的後輩とよく絡むあたし。 けど今日は一味違ったのです。 退院後の生活を考えたら、現状と違う部分が多くあって転倒リスクが高い 指導しても危険認識は甘い。 どうしていくべきですかねー? じゃあ現状と退院後の…

これも1つの選択肢?

昨日アップした未来について。 さっそく、母から以前話があったお見合いの連絡が。 今相手が帰省してるから、てことで連絡がきたみたい。 すすめていいの?後輩はいいの、て言われたけど はーい、て返事。 これってずるいのかな、 別れるべきなのかな、 相手…