秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

あぁ、幸せ

後輩から相談された。 雑談とか相談とか比較的後輩とよく絡むあたし。 けど今日は一味違ったのです。 退院後の生活を考えたら、現状と違う部分が多くあって転倒リスクが高い 指導しても危険認識は甘い。 どうしていくべきですかねー? じゃあ現状と退院後の…

これも1つの選択肢?

昨日アップした未来について。 さっそく、母から以前話があったお見合いの連絡が。 今相手が帰省してるから、てことで連絡がきたみたい。 すすめていいの?後輩はいいの、て言われたけど はーい、て返事。 これってずるいのかな、 別れるべきなのかな、 相手…

ちょっとした未来

想像してみた。 仕事はもしかしたら辞めて違うことしてるかもしれない、し 惰性で続けてるかもしれない。 今の彼氏とは別れてると思う。 嫌い、とかじゃなくて会えなさすぎて。 だって今は平日も会えるけど 社会人になったら土日祝が休み。 金曜日夜に飲み会…

ああ、疲れる、、、

実家に帰省したら、伯母とバッティングしてしまい5日中4日一緒という、、、(´`) その伯母は最近になって縁が出来た人だったからほぼ知らぬ人。 なかなかめんどくさい人間で あたしより考え方とか子供。 短気も短気だし、なんだかなー、て感じ。 気を遣わな…

気分のムラ

良くある。 ゆぅて情緒不安定やし。こと恋人においては。 帰りの道中、ふと なんで会いたくなるんやろ、て思った。 なんか会って あたしばっかり喜んでる気がして 向こうが会いたくなるまで 連絡しなかったらどーなるんだろう、とか。 きっと連絡が来なくな…

ひと段落

ついた。 やっと、です。 それで送別会行き、後輩と2人で二次会、三次会。からの公園でお喋りして朝3時4時に寝るという、初体験。笑 基本呑まないんだけど、 昨日はずっと飲んでたな、バーのはしごなんて初めてでしたとも。 それでも後輩の女慣れした感じが…

処理オーバー

最近になって、周りの気持ちが分かるようになった。 仕事したくない。 前までは率先して仕事片付けてたし、効率よく!なんて思って動いてたけど 効率良く動いたところで仕事終わらないし、何かと仕事が発生するし、後輩の指導も説教もしなきゃいけない。 や…

不満

不満はある。 むしろ無いわけがない。 言いたい、けど言ったところで改善して貰ったとしても負担になってストレスってなるなら意味がない。 それに義務みたいにされても嫌。 わがままだなぁ、とは思ってる。 察してちゃんみたいになるのも理解してる。 けど…

こういうことかと納得

だいたい、3ヶ月とか3の倍数とかの区切りで別れが多いって聞いたけど、最近納得。 別に別れた訳じゃないけど 別れてないだけで付き合ってるのかな?みたいな感じだし別れても不思議には思わない。 付き合いだした頃は 会いたい!って思ってたし 寂しい!て感…

衝撃

今日、一緒に担当を持ってる新人に言われた一言がだいぶ衝撃でした。 話し合いをいつするか決める場合ってどうやって決めるんですか? って言われたから一から十まで説明。なんなら理解力悪すぎて2、3回繰り返し説明した。 なのに なるほど、そうなんですね…

特別な日

誕生日とかがそれにあたるんだろうか。 あたしにとって、誕生日は 普段の生活と変わりなく過ぎていく なんら特別感もない365日の中の1日。 社会人になって、地元を離れて お祝いし合うようなバイタリティはなく かといって休みを取ったところで 何か起こるわ…

心がすり減る

ってこーゆうことなのかな。 最近考えなきゃいけないことが多すぎて 毎日ずっと疲れてる。 毎日相対する職場の人にも、患者にも気を遣うし、後輩を導かなきゃいけないし、仕事しない奴の尻拭いもしなきゃいけない。 プライベートも、後輩とかと宅飲みしたり…

違うんだなー、それじゃない

求めてる反応はそれじゃ無い、て思うことが往々にしてある。 大抵、愚痴とか迷いとかストレスとかを吐き出す時って、同調して欲しい、て思いが強い。 気持ちを分かって!って。 要は、味方が欲しい。 なんかね、自分でも分かってるのよ、 ほんとはこうしなき…

未来

難しいなー、て最近すごく思う。 親とも話したり友達の近況聞いたりすると 結婚とかの話題って出てくるし。 けど、結婚てゆうビジョンが見えないんだよね、彼氏と言う名の存在は出来たものの。 最悪30歳になる頃に結婚とか話しにも出てなかったら、付き合っ…

忙しい、が詰まってる

前年度の下半期といい、 現在といい、タイミングが悪い。 なんだかやっかいな実習生の指導 なかなか会えない相棒と打ち合わせ 研究発表症例の話し合い 教授回診の準備 ケアカンファレンスの司会進行 実習生の先生との打ち合わせ 新人との新患 くっそ多い。 …

距離

前回距離を感じてる、と言ったがあれは嘘だ。むしろあたしから距離を置きつつある笑 や、厳密に言えば嘘じゃない。 距離を感じたことにより、自分も距離を置こうとして無関心になりつつある。 付き合い始めた頃は なんで付き合ってる人に会えないの? 彼氏っ…

距離

今ものすごく距離感じてる。 なんか あー違うな、て思ったのか ちょっと距離置きたいなって思ったのか なんとなくだけど そういった雰囲気の距離を感じてる。 まぁ電話とか会って話した感覚とかでもないけど、連絡取る中でなんとなく。 あたしは内に入れたら…

イライラさせられるなぁ

何かと慕ってくれる後輩。 しかし いつも言うことが二転三転するし 言いたいこと言ったら人の話は聞かないし 話したこと忘れるし 時間は余裕で遅れるし 予定も結局都合のいいように変更するし 言い出しっぺなくせに自分の都合でキャンセルするし まぁ何かと…

ただ今迷走中

一夜明けるとすぐこれだ。 あたしは彼を好きなのか、否か。 彼はあたしを好きでいてくれてるのか、否か。 最近は、会ってもお家デート。 それに不満はないんだけど 付随するものがメインなのかな、て。 お金が無いのはお互い様だし 無理を言うつもりはないし…

赤裸々に、

気持ちがいい、てゆう感覚が分からない。 基本マッサージとかでもそう思わないし、むしろしていらんタイプ。 くっついて寝るのも ぎゅーてハグしてるのも ちゅーしてるのも 好きだし、してる間は心地良い感じ。 安心感って気がする。 でも 一線を超えた時に…

やってしまった、、、

記載忘れを帰りのバスで思い出し、 慌ててメール。 誰か捕まらんかなーて思って1番最初に後輩がつかまり、替わりに、てお願い。 でも帰りのバスがあるからって後輩の同期に依頼。 しばらくしてあたしの同期から連絡来たけど、お願いしちゃったし、断った。 …

仕事しない後輩について

何故しない。 歳は同じで、年代が3つ下。 後輩は2年目。 仕事は常に同じことをしてるはずだし、 2年目でイレギュラーなんてことは無いし 仕事量で多いのはあたしの方。 研究発表に向けた資料作成とか 学生の準備とか。 今年度からわざわざ処理する時間を業…

結局こうなる

あんだけぷんすかしてたのに 日にち間違えてた、ごめん、て 言われ、 未読無視して 怒ってる?って、、、怒ってるよ! て返して自分の気持ち伝えたら段々消化されて 結局、フルーツ系のケーキをごちそうしてくれるなら、て妥協。 今は全然怒ってる気持ちなく…

久々に。

割と笑えないレベルで怒ってる。 約束忘れられるのとか 守られない約束とか 本当に嫌い。 小学生の頃に、約束してた友達がこなくて ずっと待ってもこなくて 外でずーっと待ちぼうけしてたこと 今でも覚えてる。 すっかり忘れてたらしいけど、 楽しみに準備し…

こゆの本当嫌い

今日夕方に、てゆってたのに 連絡もこなければ約束の時間も余裕で過ぎてる。 さて、これはもうこないやつだ。 来れなくなったならなったで 連絡くれたらいいのに。 そしたら寂しくなるだけで悲しむことも苛立つこともないのに。 こうやって楽しみを奪われる…

映画みてきた

美女と野獣。ちなみに2回目、、、。 ほんとはガーディアンズオブギャラクシー見たかったんだ(´._.`) けど後輩が行く気満々で裏切れず。 眠かった。 や。寝たけど笑 何がって明日の朝起きれるかが1番心配。 帰ってメイク落としてお風呂、お肌のお手入れ、お…

チョロイン

結局会いにきてくれた訳でして、あたしにとっては想定外のお泊まりまでしていった奴。 枕が変わると寝られないくせにね。 やっぱり、会えたら嬉しくなっちゃって それまでうんうん考えてたことなんて ぜーんぶどーでもよくなっちゃうんだもん、 単純、、、、…

後悔してる

わがままゆーてしまった。 自分から言い出したけど、急ぎ会おうとしてくれる感じが申し訳無さすぎる。 こんなんじゃ続かんわ。 あー、、、めんどくさいって思われてたら、なんて考え出したら終わり。病む笑 少しでも会いたいと思ってくれてるなら、もともと…

拒食症?

最近、嘔吐がひどい。 お腹すいた!てご飯食べて、 すぐお腹満たされるのに、脳みそが食べ物あるなら食べたい!て言ってる感じ。 食べてるのに、満たされない。 お腹いっぱいと思うのに、食べたい。 お腹すいてないのに、食べよ、って思う。 結果、食べ過ぎ…

まーじかー

同じ境遇の友達が、 別れを考えてるらしい。 邪魔っていう感覚、わかるわー笑 いないならいないで何も気にしないし、気にならない。 けど、いないような感じなのにいるから。 いるならいるで、らしいことして欲しい!てなる。 でもしてくれないから、いない…

そしてこれは仕事の愚痴。

さて、中堅と呼ばれる年代になりました、私。 上より下が多くなってる職場で、後輩と組むことが多いのは必然。 まず言おう、効率よく仕事しろ。 空いてる時間を有効活用して、 なんなら進んで仕事を片付けろ。 言われたこと、締め切りがあるもの、確認しても…

結局のところ。

同じような恋愛をしてる友達と 同じようなことで悩んでることに気づき いろいろとぶちまけたら、 一瞬で全てが楽になった。 彼氏じゃなくて、友達と思うことが攻略法らしい。笑 確かに、彼氏と思うからしんどくなる訳で 割と仲良い友達と思えば普通の距離感…

本日2回目ですが。笑

前回のやり取りの後からずっと否定したいことがある。 不安が解消されたなら、って言葉。 不安、じゃないんだよな、 あたしが感じてる気持ちって。 じゃあ何って言われるとまた難しいんだけど、 歯痒さとか、悲しい、寂しい、会いたい って気持ちが近いかな…

少し、ほんの少し立ち直れたかな

想えば想うほど辛くなるし 悩みが止まらなくなるし しんどすぎた。 だから 片思いしてるんだって思うようにして 失恋ソング聞いて泣いたら 少し楽になった気がする。 今まで気づいたら恋して失恋してたから 自覚して恋して、悩んでるんだって そう思ったらた…

とりあえず対処してみた

別れるタイミング、 別れるきっかけ、 別れ話の切り出し方、 をグーグル先生に聞いてみた。 ら、なんかもう泣きたくなった。 別れるのかー、て思って 頭がいっぱいになった。 というわけで 本人に相談してみた。笑 すっきりしたけど、いつ会えるの?って思っ…

だめだー笑

ひとつ、気にしだすとそれに対する思考が止まらない。 だから、沸点低くなってる。 予定教えて、ってきて シフト送る。 ありがとー、って返ってくる。以上。 え?ってなる私。 普通、教えてってことは合わせましょってことじゃないの、もしくは遊びましょっ…

私の決意

また今度がいつになるかはわからないけれど 会ったら、心の内を話してみようと思うのです。 それで関係性が崩れるとしても、きっと後悔はしない気がしたから。 女心なんて、めんどくさくて、厄介で、理解不能なことばかりだと思うけど、 もし彼に、本気で好…

既読スルーが嫌いな訳

あたしの彼氏という名称を持つ男は 既読スルーが多い。 例え会話中であっても、である。 そもそも、その会話とてあたしが、男の返信から派生させて続いてるようなものであって 男があたしへ質問することがなければ 興味を持つこともない。 コミュ障、と言っ…

本当面倒くさいな

自分を安全なところに置いて、他人を陥れようとする奴が嫌い。 プラスα出来ないからって連絡中断してくる奴も嫌い。 毎回のことなのに、後先何も考えず行動してパニックになる奴が嫌い。 他人に興味を示せなくなってる自分が嫌い。 覚悟が甘い自分が嫌い。 …

やはり思うこと

結局のところ 君は会話できないのか、というところ。 会話が成り立つ条件として、 返答プラスαが必須。 返答から掬い上げて、深く掘り下げる、もしくは自分の場合、を話すのもありだ。 でも、 君の場合、あたしの質問に返答するのみで、自分の話はしないしプ…

さてさて

最近食欲?が止まらない。 お腹が空いてる訳じゃないのに。食べたいなーて思う気持ちが止まらないのだ。 病気か?笑 寂しいのか?疲れ?ストレス? とりあえず原因は不明だけど、お昼ご飯作り始めてから顕著だなー スープご飯にしなきゃな、早い事節約と節制…

共感

アダルトチルドレン、て言葉を以前耳にし 調べてみて共感できてしまった。 イネイブラー、プラケーター 大きく共感できてしまうこの二つ。 これまで、機能不全家族とは思ってなかったし 説明見ても、自覚はない。 ただ、家族だけじゃなく、周囲環境も大きく…

理想と現実

合コンとか、そゆのに、彼氏居ることを知らない子に誘われて空気読んで行くーて返事してみた。 彼氏おるけど、どーなんやろ、ええもんなんやろか、なんて考えて とりあえず誘われたことをゆーてみた。 そゆの好きだねー、行っておいでよ だって。 これってな…

唐突と。

友達が結婚するらしい。 その時点でまじか!て思ってる。 取り残される感と年齢的な焦り。 ほんとどーしようもない。 果たして結婚出来るのか まともに恋愛出来るのか 人を大切に思い愛することが出来るのか 人に愛される自分になれるのか 分からないことば…

自己評価と分析

①他者に対して無関心な私。 本当は誰かの唯一になりたい、誰かを思いたい自分を封印するため。好きな人のことは誰よりも知っていたいし、好きな人には同じくらい思っていて欲しい。けど、そんなことは不可能であることを知ってるから、そんな気持ちを抱かな…

独り言。はじめてみました。

夜になるとくだらないこと、考えて止まらないから吐き出す場として始めてみた。とりあえず、今日のところは彼氏という存在についての疑問。世の中の記事には、大事な女性に対する態度とは、本命彼女に対してすること、脈ありな場合の反応なんてのがちらほら…