秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

手術してきました、そして。

麻酔はインフルエンザの予防接種に比べたら断然可愛いもんでした。 刺されたっ!て痛みはあったけど 注入されてるときの痛みはほぼ無いし 先生が上手にしてくれてたのかもやけど余裕ー(๑¯ω¯๑) そして 手術してきた、って相方に連絡しようか悩んだ。けど内容…

手術してきます

とはいったものの、そんな大げさなもんじゃないんですけどね笑 先日親指の爪が割れたから あぁあーと思いつつぴーって引っ張ったら 親指の横の皮までいっちゃって。 そしたら次の日には 不良肉芽ってのが出来てた。 これが痛いのなんのって! 靴なんか履けな…

あれからというもの

特記する事が何もない毎日過ごしてました。 そして彼の様子は相変わらずおかしいまま。 いきなり連絡きて、今日うちいっていい?って。 ユニフォームの修理に関しては、やるとは言ったけどそんな急ぎ?笑 しかも早朝だから朝4時に起きて行かなきゃいけないの…

うん、落ち着いた

今月は付き合い始めて始めて4回会った。 今まで多くて3回、大抵1、2回だったからびっくりな数字。 会うと楽しい。けど ラインのやりとりは冷めてきた感じ。 気を遣ってくれてたのかな、て思う程度の内容と回数になってきた。 あたしは会ったら楽しいし 嬉し…

好きなのかなぁ、、、

多分好きなんだろうなぁ。 後輩に先輩は彼氏さんのこと好きなんですか、って改めて聞かれてから不安だった。 好き!って即答出来る程の感情じゃなくて、んー、、、そうかも。くらいの。 嫌いじゃないのは間違いなくて、 職場の男性と同じ感情って訳でもない…

思ってたより

ショックだったらしい。 後輩ともう会えないことが、職場で話せないことがようやく実感として湧いて来てる。 寂しすぎてしょうがない。 軽い失恋のレベルで悲しんでる。 凹みすぎて食欲魔人のあたしが、全然食欲湧かない、、、、。 軽く食べようって食べても…

やーばい

やっぱりときめいてしまったのだ 前にも飲みに行った後輩と 今度は最後の飲みに行ってきた。 もう地元に戻っちゃうから多分もう会えない。 今回はお別れ会って病棟の同期と後輩の同期で飲み会して、その二次会でこっそり2人で。 飲み足りないなー、あっけな…

戸惑う

いつもとテンションが違う、、、 それに戸惑う 仕事終わりの私を迎えに来てくれて ご飯を食べに行く。 駐車場の行き来の道中から既にいつもと違う感じが、、、 何が違うって 外でスキンシップしてくる、堂々と。 そしてお店でも 向こうから話をしてくる。そ…

話さなきゃ分からない

ってことを改めて実感。 散々悩んだし 一次は別れることも視野に入れてた。 けど 会ってみると気にしてくれてたこととか なんて言えばって悩んで聞かなかったとか 言ってくれるから お互いの考えてたことを話せた。 加えて やっぱり周りに対して無関心なんだ…

このままだと多分

別れてもいいと思ってしまえる。 祖父が危篤ってなってから 朝の連絡しかしてないし 状況を聞いてくることもないし 危篤を知らせた時の反応がショックだったのもあってこっちからは状況説明なんてしてない。 けど明日はもともと約束してた遊ぶ日。 気乗りし…

自然消滅、、、?

を狙ってるのか あたしが祖父の危篤で実家に戻ってるからなのか、一切連絡が無い。 や、こっちから おはよー、すれば返事はあるが おはよーしなければ何も無い。 以前日にち間違えてドタキャンしたから 間違えんように毎日おはよーはしようってゆーたん、そ…

寄り添いたいと思うタイミング

祖父が危篤と連絡があって さすがのあたしもパニクる きっとパニクってなかったら 奴に、そんなこと言わなかった そんなこと言われても困るだろうなって思ったし。 けど、そんなこと言われたら 大丈夫?って大丈夫じゃないと分かってても言ってしまうものだ…

ワガママなのかな

怒りもしない、穏やかな人だから ずっと前から思ってた。 あたしに対しての不満とか、嫌なこととか無いのかなって。 あたしはあたしを良く解ってるから 悪いとこなんていっぱい言える。 笑ってごまかすし、 料理は下手だし、 話し上手じゃないし、 素直じゃ…

発想の転換

というもので、 9月のシフトを送らないことにした。 いつも、 来月のシフト教えてなー、て来るから シフト出たら送ってる。 けど、そこからのいつ会おうっていうレスポンスが無いから、やきもきしてる。 こう、、、なんてゆーか、、、 いつ会えるの?会いた…

やっぱ無いよなー、、、

1ヶ月ぶりにあった彼氏。 まぁゆーてしまえば、先月末に8月末まで会わへんの?て連絡してデートを決行することに。 お昼から遊んで 帰ってきてごろごろと甲子園を見て ご飯食べて帰っていった奴。 去り際に、 まぁまたいつか会うでしょ、の一言。 、、、 、…

あぁ、幸せ

後輩から相談された。 雑談とか相談とか比較的後輩とよく絡むあたし。 けど今日は一味違ったのです。 退院後の生活を考えたら、現状と違う部分が多くあって転倒リスクが高い 指導しても危険認識は甘い。 どうしていくべきですかねー? じゃあ現状と退院後の…

これも1つの選択肢?

昨日アップした未来について。 さっそく、母から以前話があったお見合いの連絡が。 今相手が帰省してるから、てことで連絡がきたみたい。 すすめていいの?後輩はいいの、て言われたけど はーい、て返事。 これってずるいのかな、 別れるべきなのかな、 相手…

ちょっとした未来

想像してみた。 仕事はもしかしたら辞めて違うことしてるかもしれない、し 惰性で続けてるかもしれない。 今の彼氏とは別れてると思う。 嫌い、とかじゃなくて会えなさすぎて。 だって今は平日も会えるけど 社会人になったら土日祝が休み。 金曜日夜に飲み会…

ああ、疲れる、、、

実家に帰省したら、伯母とバッティングしてしまい5日中4日一緒という、、、(´`) その伯母は最近になって縁が出来た人だったからほぼ知らぬ人。 なかなかめんどくさい人間で あたしより考え方とか子供。 短気も短気だし、なんだかなー、て感じ。 気を遣わな…

気分のムラ

良くある。 ゆぅて情緒不安定やし。こと恋人においては。 帰りの道中、ふと なんで会いたくなるんやろ、て思った。 なんか会って あたしばっかり喜んでる気がして 向こうが会いたくなるまで 連絡しなかったらどーなるんだろう、とか。 きっと連絡が来なくな…

ひと段落

ついた。 やっと、です。 それで送別会行き、後輩と2人で二次会、三次会。からの公園でお喋りして朝3時4時に寝るという、初体験。笑 基本呑まないんだけど、 昨日はずっと飲んでたな、バーのはしごなんて初めてでしたとも。 それでも後輩の女慣れした感じが…

処理オーバー

最近になって、周りの気持ちが分かるようになった。 仕事したくない。 前までは率先して仕事片付けてたし、効率よく!なんて思って動いてたけど 効率良く動いたところで仕事終わらないし、何かと仕事が発生するし、後輩の指導も説教もしなきゃいけない。 や…

不満

不満はある。 むしろ無いわけがない。 言いたい、けど言ったところで改善して貰ったとしても負担になってストレスってなるなら意味がない。 それに義務みたいにされても嫌。 わがままだなぁ、とは思ってる。 察してちゃんみたいになるのも理解してる。 けど…

こういうことかと納得

だいたい、3ヶ月とか3の倍数とかの区切りで別れが多いって聞いたけど、最近納得。 別に別れた訳じゃないけど 別れてないだけで付き合ってるのかな?みたいな感じだし別れても不思議には思わない。 付き合いだした頃は 会いたい!って思ってたし 寂しい!て感…

衝撃

今日、一緒に担当を持ってる新人に言われた一言がだいぶ衝撃でした。 話し合いをいつするか決める場合ってどうやって決めるんですか? って言われたから一から十まで説明。なんなら理解力悪すぎて2、3回繰り返し説明した。 なのに なるほど、そうなんですね…

特別な日

誕生日とかがそれにあたるんだろうか。 あたしにとって、誕生日は 普段の生活と変わりなく過ぎていく なんら特別感もない365日の中の1日。 社会人になって、地元を離れて お祝いし合うようなバイタリティはなく かといって休みを取ったところで 何か起こるわ…

心がすり減る

ってこーゆうことなのかな。 最近考えなきゃいけないことが多すぎて 毎日ずっと疲れてる。 毎日相対する職場の人にも、患者にも気を遣うし、後輩を導かなきゃいけないし、仕事しない奴の尻拭いもしなきゃいけない。 プライベートも、後輩とかと宅飲みしたり…

違うんだなー、それじゃない

求めてる反応はそれじゃ無い、て思うことが往々にしてある。 大抵、愚痴とか迷いとかストレスとかを吐き出す時って、同調して欲しい、て思いが強い。 気持ちを分かって!って。 要は、味方が欲しい。 なんかね、自分でも分かってるのよ、 ほんとはこうしなき…

未来

難しいなー、て最近すごく思う。 親とも話したり友達の近況聞いたりすると 結婚とかの話題って出てくるし。 けど、結婚てゆうビジョンが見えないんだよね、彼氏と言う名の存在は出来たものの。 最悪30歳になる頃に結婚とか話しにも出てなかったら、付き合っ…

忙しい、が詰まってる

前年度の下半期といい、 現在といい、タイミングが悪い。 なんだかやっかいな実習生の指導 なかなか会えない相棒と打ち合わせ 研究発表症例の話し合い 教授回診の準備 ケアカンファレンスの司会進行 実習生の先生との打ち合わせ 新人との新患 くっそ多い。 …