秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

既読スルーが嫌いな訳

あたしの彼氏という名称を持つ男は

既読スルーが多い。

例え会話中であっても、である。

そもそも、その会話とてあたしが、男の返信から派生させて続いてるようなものであって

男があたしへ質問することがなければ

興味を持つこともない。

コミュ障、と言って仕舞えばいいのか

あたしに無関心であるのか

そうであるならば何故恋人というものをしているのか、はたまた謎である。

 

さて本題に戻ろう、

あたしが既読スルーが嫌いな訳だ、

別に何とも思ってない後輩や友人のスルーはぶっちゃけてしまえばどうもない。

むしろ続くことのほうが苦痛になることもある。

ただ、男のスルーはストレスフルとなる。

そんなに会話を続けたくないのか、

そんなにあたしに興味がないのか、

仮にも恋人ではないのか、といった具合に。

個人としては

1ヶ月に一度会う程度の、電話もしない声も聞かない男と、少しでも付き合っているという意識を持ちたいだけなのに。

 

告白してくるまでは、多分楽しかった

思われてる感じがあったから。

手に入ればそんなもんか、満足?

今は

何で付き合ってるのか、付き合う意味はなんなのか、下手に自由を奪われてるのではないか、自分は相手を好きなのか、想われてるのか

考えれば考えるだけわからなくなって、

全てのことに意味がない気がして、

後で傷付くなら無関心でいようなんてマイナスで、

何が正解なのかわからない。

結局きっかけがないと動けないし、

秘匿主義だからか

誰に相談するも、しないも出来なくて

ただただ時間だけが過ぎてる。

 

惰性で繋がるなら、そこらの人で事足りるし、君じゃなくてもいい。

君がいなくてもいい。

だって今現在あたしの生活に君は存在してないから。

こう思うという事、思えるという事はすでに気持ちに整理がついていて、冷めてしまってて、距離も空いているってことなんだろう。