そしてこれは仕事の愚痴。
さて、中堅と呼ばれる年代になりました、私。
上より下が多くなってる職場で、後輩と組むことが多いのは必然。
まず言おう、効率よく仕事しろ。
空いてる時間を有効活用して、
なんなら進んで仕事を片付けろ。
言われたこと、締め切りがあるもの、確認してもらう必要のあるものは
すぐやれ、すぐに片付けろ。
自分1人で出来る仕事は自分のペースでいい。
ただ、第三者が関わる仕事は迷惑を掛けないことを第1に考えて動け。
自分1人で出来る仕事は毎日の業務なのだし、いい加減要領掴め。
ぺちゃくちゃ喋ってねーで、やれ。
気が利かない後輩は、仕事出来ないことと相まってイライラさせられる。
仕事にミスがあっても気が利く後輩は、しっかりー!て思うけどありがたいから許せる。
効率良く動いて仕事して、先輩に迷惑を掛けない心がけをして欲しい。
心底早く帰りたいと思ってるし、その為なら働き続けられる。
見落としがあって書類遅れたくせに、忙しいを理由に処理を後輩だからって他人に押し付けるやつ、ほんと嫌い。
あらかさまに、は?みたいな返事する後輩も嫌い。思うなら言えばいいのに。
まぁ気持ち分からんでもないけど、だって
こっちは早々に仕上げてましたし、お前のせいで仕事増えたんやけど!ってゆう。
自分のペース乱されて、足引っ張られるんほんまイライラする。
はぁ、とりあえず明日までがんばろ。
明後日は悠々自適に過ごそう、、、