秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

そしてこれは仕事の愚痴。

さて、中堅と呼ばれる年代になりました、私。

上より下が多くなってる職場で、後輩と組むことが多いのは必然。

 

まず言おう、効率よく仕事しろ。

 

空いてる時間を有効活用して、

なんなら進んで仕事を片付けろ。

 

言われたこと、締め切りがあるもの、確認してもらう必要のあるものは

すぐやれ、すぐに片付けろ。

 

自分1人で出来る仕事は自分のペースでいい。

ただ、第三者が関わる仕事は迷惑を掛けないことを第1に考えて動け。

 

自分1人で出来る仕事は毎日の業務なのだし、いい加減要領掴め。

ぺちゃくちゃ喋ってねーで、やれ。

 

気が利かない後輩は、仕事出来ないことと相まってイライラさせられる。

仕事にミスがあっても気が利く後輩は、しっかりー!て思うけどありがたいから許せる。

 

効率良く動いて仕事して、先輩に迷惑を掛けない心がけをして欲しい。

 

心底早く帰りたいと思ってるし、その為なら働き続けられる。

 

見落としがあって書類遅れたくせに、忙しいを理由に処理を後輩だからって他人に押し付けるやつ、ほんと嫌い。

あらかさまに、は?みたいな返事する後輩も嫌い。思うなら言えばいいのに。

まぁ気持ち分からんでもないけど、だって

こっちは早々に仕上げてましたし、お前のせいで仕事増えたんやけど!ってゆう。

 

自分のペース乱されて、足引っ張られるんほんまイライラする。

 

はぁ、とりあえず明日までがんばろ。

明後日は悠々自適に過ごそう、、、