秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

久々に。

割と笑えないレベルで怒ってる。

約束忘れられるのとか

守られない約束とか

本当に嫌い。

 

小学生の頃に、約束してた友達がこなくて

ずっと待ってもこなくて

外でずーっと待ちぼうけしてたこと

今でも覚えてる。

すっかり忘れてたらしいけど、

楽しみに準備して行ったのが馬鹿みたいで

ものすごく悲しくて

次の日から疎遠になったことがある。

 

親にも

風邪が治ったら、弟が卒業したら、高校生になったら、〇〇なったら、、、

ってその度に行きたい所、したいこと、約束して。

結局何1つ果たされることなく今の年になり、忘れられる約束ばっかり。

 

どうでもいい人なら、そんなに気にしないのかもしれない。

けどそうじゃない。

気にかける人だからこそ、悲しい。

 

相手にとって、自分の価値とはそんなもので、あたしの想いは一方通行だったんだ、って

そう思ってしまう。

 

昔から守られた約束自体少ないし

諦めてる気持ちもあるけど

約束を果たされたこと自体少ないからこそ、

次の約束に期待してしまう。

 

理由があるなら、伝えてくれればそれでいい。納得して受け入れる教育をされてきた。

思い通りになることも、希望が叶うことも、約束が果たされることもない環境で生きてきたから。

諦めるのは得意になった。

それでも、期待してしまう愚かな心があるから、約束を無視されるのは辛いし悲しい。

 

怒ってる、に決まってる。

好きな人に1番嫌いなことされて、赦せるほど心は広くない。

今は本当に無理。

なんて返事したらいいか分からない。

連絡が来る楽しみも無く、放置しても平気になった。

連絡が簡単に出来てしまうから、振り回されるんだ、って、そう思ってSNSから離れてみたら割と楽。

思ってたより苦痛じゃない。

通知もオフにしたけど、毎日連絡取る人と奴以外にたまに覗いて返事するだけ。

 

怒っていいことなのか、いいよー!て簡単に赦すべきなのか、わからない。

他の人は赦せるんだろうか、

連絡もなく、約束を無視されても平気なんだろうか、

あたしの器が小さいんだろうか

考え出すと返事出来なくて、放置してしまってる。

なにが正解なんだろう、、、