秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

やってしまった、、、

記載忘れを帰りのバスで思い出し、

慌ててメール。

誰か捕まらんかなーて思って1番最初に後輩がつかまり、替わりに、てお願い。

でも帰りのバスがあるからって後輩の同期に依頼。

 

しばらくしてあたしの同期から連絡来たけど、お願いしちゃったし、断った。

 

そしたら

後輩同期忘れて帰宅。

 

なんかさ、自業自得てのはあるけど

お願いされたなら自分の用事が急ぎじゃない限り先にするべきじゃない?

って思ってしまったよね。

 

だって

他人に言われた仕事より、自分の仕事のが常の業務なら頭にあるはずで

他人の仕事なんてイレギュラーなものなんだから意識は当然低い訳で。

 

忘れる確率高いんだから

先に片付ける方が賢いと思うんよね。

 

ってぐちぐち言ってからの

結論仕事忘れた自分が1番悪くて

後輩を頼ってしまったことも悪かった。

所詮後輩は後輩でしかないからね

そゆことを頼んで安心していい訳じゃないことを実感。

 

あーぁあ

最近おかしいな、自分。

思うように出来てない気がする。

失敗ばっか。気を引き締めなきゃ。