秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

イライラさせられるなぁ

何かと慕ってくれる後輩。

しかし

いつも言うことが二転三転するし

言いたいこと言ったら人の話は聞かないし

話したこと忘れるし

時間は余裕で遅れるし

予定も結局都合のいいように変更するし

言い出しっぺなくせに自分の都合でキャンセルするし

まぁ何かとイライラさせられる後輩。

 

なるべく個性と思うようにしてるけど

毎回すぎてめんどくさくなってくる。

そうなるとまたかよ、ってめんどくささがイライラに変わる。

 

約束を守らない人は嫌いだし

人の話を聞かない奴も嫌いだし

他人の迷惑とか考えない奴も嫌い。

 

やりやすいから、楽だからって慕ってくれてるのは分かるけど

親しき仲にも礼儀ありって忘れたら終わりだと思う。

 

誰にも言ってもらったことないんだろうな、欠点について、

あたしが思うことを言ってしまったら全否定に違い部分あるから言いにくいしな。

 

まぁ婉曲に伝えることはしたことあるけど、完全に他人事と思ってるからなー、自覚症状が無いってほんと怖いわ。

 

あーめんどくさい後輩になりつつあるなー

どーしたもんか。