秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

未来

難しいなー、て最近すごく思う。

 

親とも話したり友達の近況聞いたりすると

結婚とかの話題って出てくるし。

 

けど、結婚てゆうビジョンが見えないんだよね、彼氏と言う名の存在は出来たものの。

 

最悪30歳になる頃に結婚とか話しにも出てなかったら、付き合ってる人と別れて実家。ってゆうのも考える。

 

正直、28.29あたりには結婚しときたいのが本音ではあるし

誰と付き合ってたとしても相手にその気がないなら付き合ってても時間の無駄。

男はね、30歳からが勝負とかまだ若い、とか言われるけど

女はそうじゃない。世間体的にも出産とか考えると身体的にも難しくなる。

 

漠然とした不安と

謎の焦燥感と

取り残される孤独感があるのは間違いない。

 

今の相手だって、

多分性格的には1人が気楽で落ち着くんだと思う、最終的に。

合わせることも苦痛じゃないけど、気を使うし長時間となるとどんな相手でもしんどい。

だから距離を置きたくなる、けど、距離を置かれると若干不安になる。

将来的なことは考えてない、なんならあたしとの未来なんてカケラも無い。

現状楽しければそれでいいし、行き当たりばったりでとことん追求するし行動力もある。

けど計画性は乏しくて発言したことと食い違いも出てくるし、適当だったりするから覚えてない。

めんどくさいって思った約束なんかは、忘れてくれないかなー、なんて思ってる。なんなら、日にちも決めないし、決行する気は更々無い。

本能のまま、欲望が吐き出せたら相手のことはさほど気にならない。そう、たとえ痛みを生んでたとしてもね。

 

出会って1年、付き合って半年。

まぁ会った回数もデートの回数も数えるほどで、家に来て手を出して帰ることの方が圧倒的に多い相手。

を分析というより観察してみて思ったこと。

 

まともなやつじゃないよね、間違いなく。笑

 

あたしのことを想ってるのか

欲望を吐き出せる相手と認識してるのか

彼女という立場の女、と思ってるだけなのか

たまにものすごく考えて、

1番上は怪しいな、て思ってる。

 

人間、欠点を言い出せばそりゃキリがない。だから基本的には個性と思うことにしてる。

ただ、結婚出来るか出来ないか、の対象になると、また別の話で。

未来が無さそうって思ったら引き上げるのもありだな、って一応は頭にある。

所詮全てはタイミングで、

別れて帰ってすぐ結婚、てなる可能性も無いわけじゃないだろうし

結婚自体縁が無かったならそれまでのこと。

 

とりあえずはどこかしらで動かなきゃダメなんだろうな。

 

明日も仕事がんばろ。

割とメンタル来そうな気がする3ヶ月がやってきたし。

距離を置きつつの毎朝の義務と

怒涛の日々を頑張りますかね。

 

はいじゃあおやすみんさい!