秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

不満

不満はある。

むしろ無いわけがない。

 

言いたい、けど言ったところで改善して貰ったとしても負担になってストレスってなるなら意味がない。

 

それに義務みたいにされても嫌。

 

わがままだなぁ、とは思ってる。

察してちゃんみたいになるのも理解してる。

けど、言わなくても大事にして欲しいって思うのは悪いことかな。

 

会いたいと思って欲しい、けど

思われない理由が自分にもあるんだと思えば言えないし

会う約束がしたい、けど

来てくれるのは車持ってる相手からだから言えないし

こっちにくるついで、じゃなくてちゃんと会いに来て欲しい、けど

負担になるんだろうなって思うと言えない。

 

負担に思われたくないし

めんどくさいって思われたくない。

 

朝おはよう、って送って

昼過ぎにおはようって返ってくる。

それを見るのは大抵仕事終わりで、

おはようの時間じゃないことも

仕事頑張れ、の一言を仕事終わってみることも

なんだかなー、て思わせる。

 

挨拶始めたのも、向こうが日にち間違えてドタキャンしたから。

 

けど、

約束の日を間違えないように、て始めたけど

そもそも約束してないならこのやり取りは無意味だし、

頑張り終わった後に頑張れって見るのもうんざりする。

 

しなかったらしなかったで、来ないわけで

あたしからじゃなきゃダメなの?とか

暇つぶし要員なの?とか

思うわけで。

 

特に最近連絡減ったし

んー、て思ってる。

 

浮気するなら別れる。

浮気のボーダーって?って聞かれるけど罪悪感抱いた時点でもそうだし、あたしといるときに相手のことを思うことがあれば

浮気だと思う。

 

手を出した出してない、とかじゃない。

精神的心理的に、心変わりしたなら浮気。

 

あたしのこと、負担に思ったり

心変わりしてるのであれば別れる。

本命だった立場から浮気相手になるのも嫌だし、浮気されてる立場もプライドが許さない。

 

このままの状態が続くのであれば

別れるのも良いかなって思ってる。

好きでもどうにもならないことってあるだろうし、嫌いになって別れるんじゃないし。

合わなかった、てやつ。

 

新しい恋が出来たら、ドキドキするんだろうか。ワクワクできるんだろうか。

 

ちゃんと想いあって、大事に思って大事にされて、付き合っていきたい。

 

それが出来ないあたしは心がどこか不安定で、欠落してるんだろうな。

原因なんて曖昧で1人じゃ改善しようもないけど。

 

そゆのも抱えて欲しいんだ、ほんとはね。

 

不満ってゆーか

願望ってゆーか

理想の話だろうけどね。