秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

処理オーバー

最近になって、周りの気持ちが分かるようになった。

仕事したくない。

 

前までは率先して仕事片付けてたし、効率よく!なんて思って動いてたけど

効率良く動いたところで仕事終わらないし、何かと仕事が発生するし、後輩の指導も説教もしなきゃいけない。

 

やってもやっても終わらない仕事に対するやる気がなくなってきたからか、

すごく仕事しなくないなー、やる気出ないなー、て思うことが増えた。

 

こうなって初めて、

周りが仕事ダラダラする気持ちが理解できた。

 

あたしは今処理オーバーがきたけど

周りは前からオーバーしてたんだ、て。

仕事量が違うからタイミングも違ってて

5年目にして気づく。

 

ストレスチェック、てあるけど

去年と比較して跳ね上がってる自覚ある。

もともとストレス感じるタイプでもないけど、終わらないしんどさの中で元気保つなんて無理。

 

指導する、てタイプじゃないし

着いてこられないなら

好きな人以外放置できるタイプ。

 

嫌いな人にはとことん冷たくなっちゃって

顔も見なくなるレベルです。

 

ダメだなって分かってるけど、

迷惑掛けられすぎて、改善が見られなさすぎて

受け入れられない。

 

こゆときに

性格の悪さと口の悪さを実感するよね

歪んでるなー、とも。

 

聖人君子じゃないもの、

仕事でニコニコ出来ても

許容範囲ってものがある。それに

プライベートはありのままでいたいし

気に入られたいのは

好きな人達だけでいい。

 

とりあえず

もう少し頑張ったら、今月乗り切ったら

2つの仕事は片付く。

それまでの辛抱。

頑張れあたし!