秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

ちょっとした未来

想像してみた。

 

仕事はもしかしたら辞めて違うことしてるかもしれない、し

惰性で続けてるかもしれない。

 

今の彼氏とは別れてると思う。

嫌い、とかじゃなくて会えなさすぎて。

だって今は平日も会えるけど

社会人になったら土日祝が休み。

金曜日夜に飲み会なり地元人とご飯

土曜日昼過ぎまで爆睡のち趣味活動

日曜日は早朝野球して爆睡

がルーティンになるだろうから。

となると

いつ会えるん、てなるよね、当然のことながら。

会えないから会わないじゃなくて

会いたいから会う時間を作る、ってなってくれたら1番いいけど

きっとそうじゃない。

会える時に会ったらいい、みたいなスタンスだから結局会えずに終わるパターン。

 

こないだ帰省した時にお寺の住職さんに

2年後に長男気質の年上と結婚するだろう、

手に職を、特殊なことを始めなさい、資格を取りなさい、

などなど生まれた星のもと定められたものを教えてもらった。

教えてもらったことが全てじゃなくて

決められた運命って訳でもないけど

なんとなく目安になったり、希望になる。

 

そゆことを教えてもらったということは、今のあたしに必要な情報を与えられたということで、

知っておくべきことだった、ということ。

 

全てのことに意味があって

いずれも自分を作り上げる要因になる。

何をどう考えて動くか

どのように感じるのか

人との接し方は

どう対処するのか

おおらかな人間になる為には、全てを赦し、与え、諌められるようにならないといけない。

雰囲気からおおらかにする為には、笑顔でいるべきであるし、物腰も接し方もゆとりを持たないといけない。

 

あたしが望む自分像のために

意識して動かなきゃ。