秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

発想の転換

というもので、

9月のシフトを送らないことにした。

 

いつも、

来月のシフト教えてなー、て来るから

シフト出たら送ってる。

けど、そこからのいつ会おうっていうレスポンスが無いから、やきもきしてる。

 

こう、、、なんてゆーか、、、

いつ会えるの?会いたいと思ってくれてる?会わんでいいわけ?的な。

 

その根底にあるのは、

向こうがバイトが忙しいだけの学生だから。

だってバイトて、ある程度調整きくやん。

調整きくくせに、あたしの休み知りつつも調整しないということは、ねぇ。

余計イライラする。

 

だから、心の平安を保つために

来月のシフト、送らないことにした。

 

送らなければ、向こうがバイトを調整しないことも、もちろん調整出来ないこととして納得出来るし、

あたしが会いたくなって送ったとして、シフトが合わず会えなかったら自業自得として受け入れられる。

 

全て自分がそう仕向けたこととしてなら、納得も出来るし受け入れられる。

 

そんな気がしたから、チャレンジ。

これも1つの発想の転換

 

自分がイライラしないための、転換。

 

これは限りなく本音であるが、向こうに聞かれた時に正直に答えていいものなのか。

 

知りたいのか、隠しとく方が女の秘密的な色気になるのか、ぜーんぜんわからん。笑

多分言ってしまう気がするしなー笑

 

男心を理解できん、、、笑