秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

ワガママなのかな

怒りもしない、穏やかな人だから

ずっと前から思ってた。

 

あたしに対しての不満とか、嫌なこととか無いのかなって。

 

あたしはあたしを良く解ってるから

悪いとこなんていっぱい言える。

 

笑ってごまかすし、

料理は下手だし、

話し上手じゃないし、

素直じゃないし、

流されやすいし、

主張したい意見とか無いし、

軽く人間不信だし、

気分にムラがあるし、

すぐ悩んで病んじゃうし。

 

だから

彼にとってのアウトな部分てどこなんだろう、て思ってた。

 

そしたら

嫌いなとこなんてない、て一言。

 

嬉しくない訳じゃないけど、腑に落ちないあたしもいて。

嫌いになる程の時間を過ごしてないことも道理だけど、気にするほどあたしのことを気にしてないのかもしれない、て思う。

 

愛情の反対は無関心って言うけれど

あたしにそこまでの関心が無いから

気にしたこともないし

気になったこともないんだろうな、て。

 

良い言い方をすれば

器が大きいってこと。

悪い言い方をすれば

無関心ってこと。

 

だって、本当はそこで

むしろ俺にはないの、って気にして欲しかった。私からの反応を気に留めないってことは、あたしにどう思われてても平気ってこと。

 

君の嫌いなとこ、不満なこと、あるよ

 

地元人と会えば満足なとこ、

生活の中にあたしがいないとこ、

彼女って括りの友達扱いなとこ、

自分のことを話してくれないとこ、

私に会いたいと思ってくれないとこ、

 

いつだって悩むのはこんなことばかりで

なんだかな、って。

大切に思ってくれてて、大切にしてくれてるのは分かるけど、私って君にとってどのくらい価値があるんだろうって思う。

 

別にいなくてもいいんじゃないのか、

私がいなくなっても平気なんじゃないのか、

別れることになったらすんなり受け入れるんだろうな、とか

 

お見合いの話があるからなのか、

妹が地元に引き上げることになったからなのか

最近ふと考える。

 

これからどうなるんだろう。

どうしたらいいんだろう。

何が正解で、どうするのが正しいのか、わからなくなってる。

あたしの気持ちは。