秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

寄り添いたいと思うタイミング

祖父が危篤と連絡があって

さすがのあたしもパニクる

 

きっとパニクってなかったら

奴に、そんなこと言わなかった

 

そんなこと言われても困るだろうなって思ったし。

 

けど、そんなこと言われたら

大丈夫?って大丈夫じゃないと分かってても言ってしまうものだし

どの程度の状態なのか心配するものかなと。

 

でも

向こうからの返事は

えーでもすぐ行ってあげられないもんね、て一言。

だから心配で気になるから動揺してんじゃん

あたしのことも祖父のことも心配する言葉が無くて、悲しくなった。

 

心に寄り添う一言がね、欲しかったの。

お飾りでも、心配してほしかった。

 

困らせたな、て思ったし

どうして、て思ってしまったから

反抗するような言葉ばっかり返して

もういいやって諦めた。

 

次の日のおはようだって、

送らなければ送られてこない。

 

昨日の今日だからこそ

一言欲しかった。まぁ心配自体してない奴に求めたあたしが悪かった

 

あー、、、悲しくなる、

いろんなことが悲しい

 

おじいちゃんだって、やっと退院したとこだったのに、こないだ会ったばっかりなのに、あー、、、考えたらだめだ、外で泣いちゃいそうになる、

 

早くおうちに帰りたい