秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

このままだと多分

別れてもいいと思ってしまえる。

 

祖父が危篤ってなってから

朝の連絡しかしてないし

状況を聞いてくることもないし

危篤を知らせた時の反応がショックだったのもあってこっちからは状況説明なんてしてない。

 

けど明日はもともと約束してた遊ぶ日。

気乗りしない、まじで。

けどここで会わないって選択肢を取ってしまったら多分ずっと会わなくてもいいやって思えてしまうと思う。

むしろ別に会わなくても寂しくないし、会いたいとも思わなくなると思う。

 

そう思ったら、会わない選択肢は選べなかった。

別れるのは簡単と思うけど

人間関係を続けていくのは大変なことだと思うし、相手の考え方とかを理解するのも一つの勉強だと考えてみた。

 

自分の考えだけを伝えて終わるのは独りよがりだと思うし、お互いの成長にならないと思うし。

 

自分を成長させるために、いろんなことを体験したいし、経験しておきたい。

 

その中に多分相手を理解し受け入れることもあると思う。

 

納得できないことと、理解して受け入れることは別で、相手に歩み寄ろうとするためには理解することが必要。

 

だから相手を理解するためにも

逃げない、つもり。笑

 

さてさて

明日はどーなるかな、あたしのテンションが心配です笑