秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

好きなのかなぁ、、、

多分好きなんだろうなぁ。

 

後輩に先輩は彼氏さんのこと好きなんですか、って改めて聞かれてから不安だった。

 

好き!って即答出来る程の感情じゃなくて、んー、、、そうかも。くらいの。

 

嫌いじゃないのは間違いなくて、

職場の男性と同じ感情って訳でもない。

会えたら嬉しいし、一緒にいたい。

けど好き!って感じではなくて、穏やかな感じなのよね。この人のこういうところがいいと思うのよね、みたいな感じの集合体。

 

それに加えて、こないだから向こうの態度がおかしいから。余計。

 

こないだ限定かなって思ってたけど、やっぱり違うのよね。

 

手を繋いできたり

大好きって言ってきたり、

自分から話題振ってきたり、

なんかもういろいろ。

 

何かされて嫌と思うことは無くて、全部が許容出来る。それがいいのか悪いのか分からないけど。

 

ただ、様子が変わった理由が浮気っていうのであれば、って考えたけど

バレないようにしてくれれば、とか

最終的に自分だけになれれば、とか

別れたくない自分の逃げ道探してた。

 

てことは

やっぱり好きなのかなぁ、なんて。

 

基本、あたしはその人の考え方とか価値観を理解したいし、尊重したいと思ってる。

だから自分の中のルール違反な行動さえ無ければ多分許せる。

 

それを自分の考え方があるのに嫌じゃないですかって言われたけど、嫌じゃない。

 

多分合わせる生き方になってしまってる、顔色を見て、その人の考える次の行動のアシストにならなきゃ、気が利く子にならなきゃ、って。

 

そういう環境で育ってたし、長女だからあたしがしっかりしなきゃ、も加わってえぐいことなってる。

 

あたしにとっては、他人の考え方を理解して受け入れて適度な距離感を作ること、相手に合わせた自分の出し方を変えることの方が楽だったし、嫌われず好かれず程よい関係でいられると思ってた。

今でも変えられないけど。

 

友人に対してもそうだけど、この生き方で

無理をしてると感じないし、しんどくもない。悪く言えば本当のあたしで好かれたいと思ってない。なぜなら、嫌われたくないから。

 

住む場所が違えば、その関係だって続かないし、結婚して仕舞えばより一層距離が出来る。そんな未来を想像してしまったら、この関係がいつ終わってもいい距離、依存しない距離がいい。

 

こんな考え方だけど、彼に対しては

もし別れたら寂しいと感じると思う。多分、泣いてしまうね。

割とありのままの自分でいてるけど、同期とかが見たら違うあたしなんだろうなとも思う。

 

ってことはやっぱり好きなんだろうかなぁ、、

 

浮気かー、、、されてたらどーしよ?笑

割と真面目に考えちゃう議題だよ?

浮気に本気になったら、あたしが浮気相手になるのかな、

どう判断したらいいんだろ、難しいねー