秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

案外必要性は低い

みたい。

 

最近携帯変えました。

そしたら愛用してる音楽アプリがダウンロード出来なくなってて新しい方に入れられず。

 

仕方なしに

昔の携帯を音楽携帯として使うことになった。

 

だから

音楽携帯と、普段使用の携帯と

二台持ち歩くことに。

 

今日休みだったし、クリーニング出さなきゃってお出かけ。

音楽携帯のみ持ち歩いてみた。

 

そしたら全然変わらないのね、

音楽携帯も普段携帯も。

自分が出かける時に求めてるのは音楽アプリと地図アプリ、連絡取れる機能のみ。

1人で出かける時なんて連絡いらんし

知ってる場所だったら地図もいらない

音楽アプリが使えたら問題ないことに気づいた。

 

携帯って持ってると暇つぶしに使っちゃうけど、目線は下がる一方で。

無いと周りを見て視覚情報で観察してるから目線は上がる。

 

携帯を携帯するのやめてみようかな、普段から連絡とる人がいるわけでも無いし、緊急が来ることもないだろうし、なんて色々考えてみたりして。