秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

結局のところ

根本的に1人が好きだなって。

 

誰かといることが嫌いなわけじゃないけど、1人になった瞬間に疲れたって思う。

 

一緒にいる人が増えれば増えるほど、精神的疲労が重なる感じがある。

 

久々の一人きりの休日も

暇を持て余す事なく、寂しさを覚える事なく過ごしてた。

 

あたしは根本的な所で、他人に対する興味を持ててないんだと思う。

同期に対しても、多分全てが調子を合わせて、社交辞令で、適当で、その場しのぎで、八方美人。

周りの人間がどうなったっていいし

疎遠になる人間関係もそんなもん、て思う。

 

自分の中の義理人情に対してはそれなりに考えて向き合う。情けは人の為ならずってやつで。

これさえもしなくなったら、多分あたしは社会不適合者となってしまう気がしたし。

 

1人で過ごす時間の中に、

今頃何してるんだろう、とか

誰かを思い出して気にすることがない。

 

これは自己防衛もあると思うけどね。

あたしが気にした所で相手は全く気にしてないし不審に思ったり重いと感じるのでは、なんて一方通行の想いであることを感じたくないだけ。

 

最近は特に自分が空虚だと感じる。

何もない、作り物って感じ。

 

疲れてるのか

何も考えたくないのか

傷つきたくないのか

悲しいのか

泣きたいのか

何も無い、心の底からの喜怒哀楽が無い。