秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

おかしいことなのかな

会わない練習って。

 

同期に年明けから、会う頻度少なくする、てあたしの決意を伝えたら

予定合わせたらいいやん、て言われた。

 

多分普通はそうなんだろうな。

 

けど暇を作ったりして

スキマ時間に会ってくれるわけでもない人が

地元の人が地元に就職して

先輩後輩の付き合いも多くて

日曜日は草野球に行って

そんな社会人生活を送るって考えてみてよ

 

2ヶ月前に希望出さないといけない私に

向こうが合わせるわけがない。

いざ休みを合わせた日が来たとして

相方が仕事してる中で

飲みやら付き合いやらに誘われたり

趣味活動誘われたりしたら

絶対断れないね、うちの相棒。

そしたら合わせてた日だって

ドタキャンになって

会えるテンションだったから余計に

悲しくてあぁそんなもんか、ってなって

それが積み重なってきっとしんどくなる。

 

仕事ってわかってるから

割り切ろうとするけど

毎日のラインだっておはようだけのやり取りで

電話をする訳でもなくて

早起きして会おう、明日早いけど会おう、なんてする訳でもなくて

ただただ時間を浪費していくだけになりそうで。

きっと、忙しくても会おうとしてくれたら

私だって会いたいと思うから嬉しい

けどそうじゃないってゆーのが半年付き合ってわかってきたら

会えないなら会わない、しかない。

 

期待した分だけ悲しくなる

勝手に裏切られた気持ちになって

嫌な気持ちがぐるぐるしだして

全部思い通りにならない気がして

けどそれをぶつけたら重い気がするから

負担になりたくない私に邪魔されて

結局1人で怒って1人で悲しくなってる。

 

会えない

会わない

会いたくない

 

だって

会いたいのに会えないと、

会う幸せを一層感じてしまうから

会えないなら、最初から会わないつもりがいい

会わないが重なって私にも相手にも嫌気が指してきて、会った時に不満をぶつけてしまいそうだから会いたくなくなる。

 

幸せが、普通になって

普通が当たり前になって

有り難みを感じなくなる

 

いいな、と思うことであり

寂しいなと感じることでもある

 

一度幸せを感じると

同じ幸せを常に求めてしまうようになって

我儘になっていく自分がいる

1ヶ月に2回以上会えたらいいと思うことは我儘で、2ヶ月に一度会えたら十分と思うようにしないといけない。

 

会いたいとはもう言わない、

会えないことが嫌?なんて聞かれても頷かない

別れることになっても

会わない日々を普通にしていく。

私の周りをこれまで以上に大切にしてく。

向こうにとって、生活の2%を占めてる存在があたしであるなら

あたしにとってもその程度の存在にしていく。

 

きっとそれは

先につながる幸せではないし

先の生活に必要な存在ではないんだと思う

 

だから

別れるなら夏、出会った頃に別れる。

出会って2年目、付き合って1年半。

うん、そーしよ。

 

ほかにいい道なんて分からない

何が正しいのかなんて

なにもわからない

迷いながら進んでいくけど

後悔はしない。

これが12月からのあたしの決意。