秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

クリスマスでしたね

まぁ多分世間一般の恋人達は

美味しいご飯を食べ、クリスマスプレゼントを交換し、いちゃついた夜を過ごすのでしょう

 

あたしも相方もごみごみした所が嫌いなので、もちろんお家ご飯。

なんならすき焼き。

 

会ってそうそうに金がない宣言され

立て替えといてって、、、

や、別にさいいんやけどさ

すき焼きの材料買って

ケーキ買って

財布出すのは常にあたしって

どーなん?ってゆう。

金ない言われすぎて出させるのも遠慮してしまうし、ゆーて最近あたしばっか、とは言わないけどまぁまぁ出してるよ。みたいな、ね。

 

こうさ、会うって分かってるじゃん

絶対お金かかることあるって知ってるじゃん

大きな金額じゃなくてもさ。

なぜ残しておかない?

せめて決まった予定があったのならその分は避けておこうよ、情けないとは思わないのかな。

 

プレゼントに関しては

無いだろうと思ってたし、期待もしてなかったから全然いいんやけど

無いなら無いなりに他に回せるはずじゃん。

こゆとこがね、んーってなる。

多分こないだ相方にクリスマスプレゼント兼ねて靴買ったしやろか

パトロンじゃないねんけど?ってなるよね、このままいけば。

 

ご飯に関しては美味しかったし

手伝ってくれたし

だらだらと過ごすのは好きだから何も無いけど。

ただ行為に関しては気持ちがいい、という感覚はないんだよなー相変わらず。

幸せだな、とは感じるよ、でもそれだけ。

気持ちよくなってくれれば嬉しいし

それを与えられてると思えば幸せ。

 

ただこれなら

別にクリスマスじゃなくても

いつものお家デートと変わらんな、とも思ったよね。

 

結局何が不満なんやろ、

幸せを感じたはずなのに

ぐうたらできたはずなのに

相方との未来を描けないことかな

結婚ってワードがしっくりこないんだよね

もし別れたとしても不思議じゃない

相方の中であたしの存在感は増えてるとしても

そこまで重要なポジションを占めてるわけでもなければ、欠かすことのできない存在になれてるわけでもない。

 

あー、なんでこんなクリスマスに

ネガ入ってるんや。笑

恋人達もどーやって幸せ感じて未来作ってるんだろう、なぞ。

 

また今度年末会うし

別れたいってゆーたらどーするんか聞いてみよかな。さほど驚かなさそ。

試すわけでもないけど、お互いの存在は必要なのか確認したいのはある。

失って初めて気付く大切さってあるからね、うん。