秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

私が付き合ってることを公言しない理由

は2つ。

 

1つは面倒くさいから。

だって職場の人間では無い、

年下、

まだ社会人じゃない、

隣の県に在住、

この項目だけで何で知り合ったの、どうして付き合ったの、どこがよかったの、云々。

 

絶対聞かれるし

現実とは違うイメージ抱かれて

いいな、って言われるか

えーないわーって否定されるか

どっちかだろうな。

そんなこと考えてたら色々面倒くさいって思う。

 

2つ目は別れた場合のことを考えるから。

もし公言してたとして、

別れたらどうなる?

別れました、の報告して

また何で、これだけのことで?わかるわー、みたいな話で盛り上がって。

落ち込んでたとしても、傷口に塩みたいな対応される。

それだったら

別れましたの報告せずにいたいし、最初から今まで私は何も変わってないよ、って示していたい。

落ち込んでたとしても、なんかあったん、くらいの程度でご飯とかお出かけしたいのだ。

 

じゃないと

多分あたし泣く。笑

1人で泣いて何事も無かったかのように過ごしたい。強がりなのか見栄っ張りなのか分からないけど、表に出したくないのだ。

悲しいことだって

ショックなことだって

笑って流してその後1人で落ち込んで傷付いて泣く。

人前で泣けないようになってしまったから尚更。

 

理想はね

泣いていいよって泣かせてくれる人。

心まで守ってくれる人。

 

私が抱え込んでることに気づいて

何も言わずにフォローして

ギュってしてくれる人。

 

 

あれから

セフレがいたらどうしよう、とか

考えてしまう自分がいて。

なんなら、いる前提で話すことを決めてたりして、全然信用してないなって思った。

元来、男性不信ではあるけれど

好き、の言葉を受け止めてない自分がいて

信じたいけど信じきれてないんだなって。

 

傷付かないように

距離を取ろうと思ったら

考えることもなくなってしまって

存在ゼロ。

 

別れたがってる訳じゃない

ただ純粋に、将来に対する不安が強い。

別れるなら今しかない、とか

手遅れになる前に別れなきゃ、とか

そう考えてしまう。

 

私の人生だから

後悔したくない。

後悔したくないからこそ

悩んで他人を羨んでたまらない。

どうしたらいいのか、

何が正しいのか

教えてほしい