秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

世間はバレンタインですねー

もちろんチョコ買いに行きました。

昨年もチョコを買いに行ってた同期に連れられてデパートのチョコブースに。

 

これ美味しいよ、って勧められたチョコは

もうね、ほんと美味しいんだ。

生チョコで16枚、1700円程度。

コスパ良いし美味しいし最高。

 

次はトリュフチョコ4個で1300円。

美味しいけどコスパはバレンタイン企画なお値段よねー

 

最後にクラブハリエのガトーショコラ750円程度を1つ。

 

最初のは美味しかったし

2日3日後くらいに相方来るってなってたから一緒に食べようと思って我慢。

けど相方が来た夜に2枚か4枚食べて

次の日遊びに行く前に食べて

帰ってきて夜食べて無くなっちゃった。

3日も持ちませんでした。

 

2つ目のは美味しかったし

バレンタインのお裾分けってことで相方に。

バレンタインって言って渡すといかにも!な感じだし商戦に踊らされてる感あるし嫌。笑

美味しい食べ物を同じように味わって欲しいな、くらいの感覚。

だから別にお返しあるはず、とか思ってないしプレッシャーにしてほしくない。

 

だって女子はバレンタインと言えばチョコ、みたいなのがあるけど

ホワイトデーってキャンディとかクッキーとかが義理で返ってくる感じで本命に対する定番、みたいなのってないじゃんね。

ってなると

何を返せば?!ってなるだろうし、困らせてまで欲しくないなーと。

 

もともと

バレンタインいらないよ、って言ってたしね。

私もバレンタインであげたつもりないし。

完全に押し付けただけの食べ物。

私が美味しいと思ったから君にもどうぞ、レベルの押し付け。

 

最後のは

いつもボードのワックスしてくれてる同期に、と思ったけど賞味期限までに会うかなー笑

会えそうになかったら食べちゃうんだー

 

どーなることやらねー笑