秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

なんだかなぁ

別に相方に構って欲しいとか

会いたいとかそんな感情じゃない。

 

仕事に疲れたって感じなのかなぁ。

癒されたい、何も考えずただ癒されたい。

あぁこう考えるだけで泣きそうになる。

 

だってさ

初めての仕事な筈なのに何も聞かずに帰る後輩に、マニュアル作ってメモ送って。

手順も伝えてた筈なのに何もこなせない後輩を誘導して仕事して。

報告書作り方知らない癖に聞こうともしない後輩に自ら声かけて。

画像処理の仕方の知識ゼロな後輩に繰り返し説明して。

優しく優しく指導して、

何で自分から何も聞きに来ない後輩にこんなに説明しないといけないの?

こんなに優しく接しないといけないの?って。

そう思うことは悪いことかな。

心のイラつきを抑えて表情取り繕って仕事終わって、

その後携帯開いたら、滅多に来ない相方から、楽しんだっていう動画とラインが来てて

一気に疲れてしまった気がした。

 

引っ越しの準備とか手伝だって

私1人でする予定だし。

 

タイミングが悪いなぁって

そう感じてしまった。

 

引っ越し作業に関しては

研修があるって言ってたし

私の予定も忙しさも知らない相方には

私のイラつきも関係ないことで

全ては仕方がないこと。

 

そう分かっていても心の澱みは消えなくて

とりあえず返事はしたけど、って状態。

 

一年くらい連絡絶ってた友達だった子から

いきなり連絡来て

赤ちゃんを抱っこした写メ送られて。

私は結婚した事も聞いてない。

偶然SNSで、以前連絡した時に結婚の挨拶に行ってたことしか知らなかった。

 

相手が私のどんな反応を望んでるのか

考えてはイラついて。

こんな事でイラつく私自身に対しても

更にイラついて。

 

イラつく事ばかりで。

何一つ癒される事がない。

何だろ、負の連鎖?

楽しいと心から笑いたい。

疲れたと言って泣きたい。

 

ストレスフリーになりたいけど

何かをしたいという気力もない。

疲れたなぁ。