秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

今ダメな時期だ

っていう意識ある。

 

彼氏からの連絡に対しても

すごくイラつく。

 

毎朝挨拶しよう、ってなってから

基本社会人の私が連絡して、お昼くらいに返事がくる。

のパターン。

 

けど、惰性で返事されても

全然嬉しく無いし楽しくも無いし虚しくなる。

 

起きて連絡じゃなくて、

何かしてたら連絡来たし返事して終了。か

起きたら連絡来てたし返事して終了。のパターンで

 

適当感がすごく嫌。

 

なんかもう、私の存在忘れるくらいなら

別にこの連絡だってしなくていいじゃんって。

 

私ばっかり、って思っちゃうんだもん、

 

私は朝の時間に、送ろうって思うけど

彼氏は起きても夕方になっても何にも思わないんだなって。

私が送るから返事するだけで

送らなかったら、違和感も存在も無いまま日常を過ごすんだ。

そんなんだから

私の存在って何?ってなる。

 

ほんと、要らないんだろうなーって。

無くても困らないし

あったらいいけど無くても別に、な存在で

頭の隅の隅の隅にちょこっとだけいて

思い出した時に出てくるくらい。

 

日常から意識の中にあるのは私ばっかりで

向こうにはそんな存在じゃないんだな、って思ったら、

虚しくなるばっかりで

その朝の連絡だって逆にいらないよね、って

言ってしまいそうだった。

 

結構送るの忘れてる、って笑って言われても

それって

私の存在忘れてる、と同義な気がしてる。

 

じゃあ忘れたまんまでいれば?

こっちは虚しいんですけど。

そんなんならもうこのシステム要らないんじゃ無い?

何のためか意味がわからないんだけど。

忘れるようなもんなら、これ必要ある?

 

そう言ってしまいそうで

返事返せなかった。

多分言ったら、怒ってる?ってなるし

何もそんなまじめにしなくてもって思うだろうな、

けど、性格なんだもん。

責任感強いんだよ、これでもさ。

 

いるならいる、要らないなら要らない、ってはっきりしたいんだもん。

最近は効率化ばっかりなってるから無駄なことなんてしたく無いし

必要ない事なら気にもしたくない。

心労が増えるだけだし。

 

メンタル弱いな、ほんと。

めっちゃ考えて考えてドツボハマって

ループしてどんどん深みにはまってく。

 

こんなんじゃダメなのになー