秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

あーしんどい!

って言う主に愚痴。

 

新しい所で働き始めて、

新しいルールと環境と人間関係に少しずつ慣れて、もう少ししたら新しい仕事が始まる所

だったのに

まさかの私がしなきゃいけない仕事が突然降って来た。

もう気持ちは次の新しい仕事に向いてたし

突然の仕事が妨げになるのは確実で

けど、代わりの人も居ないからって元の職場でまた。

 

新しい所でも、ルールイマイチわからんし、上の人も忙しそうだし、管理者の1人はぼんやりした内容しか返ってこん。

ほかの先輩はデータとかには詳しいけど、教えるのとか説明するのは向いてないタイプ。

もう1人の先輩は滅多に居ない非常勤だから忙しそうだし余裕も無い。

 

けどそれでもやっていこうと思ってたのに

大丈夫?とか

1人に任せるのはちょっと大変だろうし、とか

フォローしてくれるのは嬉しいんだけど

私ってそんなしんどい環境にいるの?って思ってしまったら余計にしんどく思えて。

 

足りんとこに早めに気づいてフォローしてくれるなら助かる。

けど、しんどいんでしょ?とかは言われたくない。そーなのかなって思えてしまうし。

 

急激に泣きたくなるから。

しんどすぎて。

 

どんだけめんどくせーて思っても

それが仕事と思えばしょーがねーか、って終わらせるけど

しんどいんじゃない?しんどいでしょ、大丈夫?ばっかりだと

そんなしんどそうなの?あたし。とか、今私しんどい環境なの?って余計なこと考える。

 

何で私ばっかりって思ったら負け。

みんなこなしてる仕事を今私がしてるだけ、同じかそれ以上のしんどい仕事を内容や種類は違えど周りはしてるんだって思わなきゃ。

 

明日が勝負の日。

とりあえずいつもどーりがんばろ。