秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

新しいことを覚えること

ってゆーのは

仕事に慣れてルーチン化してる作業とまた違った刺激がありますね、

 

淡々とこなせるようになってきて、

自分の仕事は段取りつけながら要領良く片付けられる状態が続いてたから

中だるみじゃないけど、ちょっと余裕ーと思ってしまってた。

 

そこに新しい環境、新しい立場、新しい仕事が舞い込んできて、

今までと違う動き方で、考え方で、仕事内容、ってなると

覚えることがたくさん出てきて。

なんなら覚えることしか無い現状。

 

けど、こんなにたくさんのことを一気に覚えることも久々で

改めて自分のポンコツ具合を実感する笑

 

1つできた!と思えば何かが抜けたり

これでよし!と終わったつもりで、登録できてなかったり。

覚えたつもりでやってみると全然わからなかったり。

 

けど、改めて

自分の立場を実感させられるし

がんばろ!って思える。

 

負けず嫌いでプライドが高いから

要領良く、効率よく、完璧な仕事をしたいと思う。

ほかの先輩らのいいとこ取りして

ベストな状態になりたい。

 

頼ることも、相談することも、

遠慮なく出来るようになったから。

 

自分の成長を感じることができる、そんな気がする。

今出来ないこととか、失敗やミスが多いことなんかをクリアしていきたい。

 

自分を更新していきたい。

 

別に1番でいたい、とか皆んなに頼られたい、とかそんなんじゃなくていい。

 

普通に、平均点を取れる、そんな状態になりたい。

良くも悪くも、普通。

常に、それを維持したい。

 

人に期待されて伸びるタイプじゃなくて

あてにされてないことをバネに伸びる反骨精神を持ち合わせてる自覚がある。

 

時間がないから、

余計頑張らなきゃいけない。

引き継ぎで先輩に迷惑もかけてるし。

二度同じ失敗はしないよ!

反省はしても後悔はしないよ!

この際だから何でもとりあえず気になったことは聞いちゃうよ!

を掲げてがんばります、

 

充実してる感じがする、今。

忙しいけど、やる事があるから楽しい。

覚える事があるから新鮮。

迷惑掛けるのはしょーがない、先輩も承知の上だしね、引き継ぎってそんなもんだし。

けど、今全部覚えて

引き継ぎ終わってから迷惑掛けないようにしなきゃなとは思うから

今のうちにいろいろ頭に叩き込むよー

 

寝ぼけてた頭使ってがんばろー!