秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

そういうことなのかな

価値観が違うのも、あるんだとは思う。

けど、それ以前に

私がどう思うか、を考えてないんじゃないかなって。

 

今回のことにしたってそう。

もっと違う言い方だったり、フォローだったり出来そうなのに。

ふざけてるの?って思う。

絵文字も、返事の内容も。

 

デート中、勝手に夕方に幼馴染との予定を入れるのだって

それ聞いてどう思うか、を考えてる気がしない。

 

二人の時間を

切り上げてまで、趣味に走りたいなら

付き合う意味がない。

そこに参加させてくれるわけでもないし

二人で行こうって話になるわけでもない。

 

付き合って、

理解したい受け入れたいと思ったし

何より好きだな、と思ったから

常に相手が何を自分に求めてるか考えてきた。

 

けど、それは私だけで、

向こうは何も考えず好きに動いて

私が何を思って求めてるのか

何をするべきなのか

考えたこともないんだろうな。

 

だから、こんな事でこんなめんどくさいことになるの?って思うんだろうな。

 

これまでの積み重ねなのに。

 

そんなんだから

付き合ってもらってる感覚になっちゃうんだろうな。

 

話、した方がいいんだろうな、とは思う。

けど多分別れる、んだろうなとも思う。

 

意味のない恋愛を続けるよりは

自由を手に入れたって思うべきなのかな。

 

別れた後のリスクを考えるなんて

随分贅沢な話。笑

元々なかったもの、として考えたらいいのか。

付き合った時は、年下くんに年上の考え方とか今後の恋愛とかを学ばせてあげよう、なんて考えてたけど。

ついに、なのかな。