秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

お話により

電話で不愉快だった事を伝えて、和解しました。向こうが罪を認めたことが大きい。

 

まぁ私より釣りをとったことについて罪悪感あったんだよね、実は。みたいなこと言われたけど、正味その罪悪感は役に立ってなかったので今回のことに至ったという。

 

やってしまったー、の後悔か反省か

夜きて次の日の朝私を職場に送って帰っていきました。

 

そして今回

向こうの幼馴染カップルとダブルデート。

そもそも集合時間の大幅なズレが苛立たせるし

向こうの幼馴染は一回面識あるけど彼女、おまえは完全なる初対面だから。

私が名乗ったらおまえも名乗れや。

私が彼氏と3週間ぶりにしか会えないことについて何、かわいそう、みたいな感じなの?

杉の木見て、この木なんて名前ー?

ってバカ?ねぇバカなの?

生け簀に石投げるって何?同い年なのに常識無さすぎて引く。そりゃ怒られるよ。当たり前じゃん。

私がトイレ行って帰ってきたらそんな状態でびっくりだわ。止めろよ、年上ならさ。

なんかちょいちょいイラッとさせられる。

何よりの救いは私の彼氏も幼馴染彼女に対してぶりっ子って思ってくれてるところ。

あんなのが可愛いって言われたら無理だった

 

けど

生理直前で多分もう始まるって体調の私が拒否してんのに執拗にヤりたがるのは頂けない。

説明したよね?さっきも。

排泄物として排出されるものをまた無理矢理体内に戻すことになるんだよ、って。

自分だったらどーなん?

そりゃね、入れる側はゴムしてるし気持ちがいいんでしょうよ。

こっちは被害者になり得るから。

病気になったらどうしてくれる?

擦り傷とかと違って見えない内側が崩れる、しかも女性にとって意味のある部分が異常をきたす、って怖いことよ。

 

意地悪でダメって言ってるんじゃない。

嫌いだからでもシたくない言い訳でもない。

 

それを分かってるのかな、

分かってないんだろうな。

 

今日あったことはその日のうちに清算できた。

反省したし、向こうに対して不愉快だったことも伝えた。

 

けど、なんかもやもや。

だってずっと携帯見てるんだよ。

同期からって言ってるけど、なんかね。

一緒にいる時にそれはうれしくない。

 

来月、私誕生日ってこと覚えてるのかな。

多分忘れてるんだろうなー。

仕事終わりに来るか次の日朝に来て

コンビニケーキかいつも通りお出かけしてご飯食べて、その日のうちに帰って彼は早朝行く。

多分覚えてたとしても何の特別感もない一日なんだろうな。

その場合覚えてただけでも良しとするしかないのかな。

 

付き合った記念日すらもお祝いしない私たちが、お祝いするなんてそこくらいしかないのに。

 

スルーされたら悲しい。

 

でも多分次会うのは7月なんだろうな。

私が休みの日の前日が試験って言ってたし

試験終わって飲み会して

パーっと遊ぶって約束してそうだし。

そーゆーところ。嫌いよ。

私の休み分かってるんだからさ、あけとこうよ、余程のことじゃないかぎりさ。

 

会いたくないなら会わなくていいなら

ずっと一緒の未来なんてあり得ない。