秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

これは正解なのか

分からない。

けど二泊三日してくれて、そのうち2日は私が仕事だったんだけど

家にいてくれてるって意識したら

早く帰ろって思えたし

すごく満足感があった。

 

いつもはバイバイした少し後から凄い寂寥感に襲われてたのに

全然そんなことなくて

満たされてる感じが今でも続いてる。

 

独り占め出来た感じもそうだけど

ちゃんと好きでいてくれてるのかもしれないって思えたし

精神的にも安心出来たのが大きい。

 

けど、私ってやぱこのくらいの距離感じゃないと満足出来なくて、安心感得られてないのかなと思うと、現状維持に凄い不安しかない。

 

結婚してたら、って思っちゃう。

 

帰る場所が同じで、

一緒にいる時間も長い。

私は多分それで満たされるから土日に趣味活動に走られても今みたいな精神的な寂しさとか不満は少なくなるかほとんど無いんだろうなって思う。

 

まぁ流石に毎回は怒ると思うけど。笑

 

でも結婚なんて先の先で、向こうは結婚のけ、の字も頭に無いから。

 

それも不安なんだよね、確約された未来が無い。

 

どーにかしたいけど、どーにもならないからな、こればかりは。

 

私は一緒にいる時間を増やしたいがための手段として結婚と思うけど

向こうは自由を拘束されるものって認識だからしょうがないね。

 

だって一緒にいる時間が長ければそれだけ拘束されるってことであながち間違いとは言えないし。

 

多分1人で生きてくなかで、息抜きと暇つぶしに私がいればいいんだろうな、って感覚的に思う。

 

そーなると結婚は遠ざかる訳で。

もちろん親には存在すら明かさない訳でして。だって明かしてしまったら絶対結婚の話になるからね。

結婚を考えてすらない人と付き合ってる、なんて言える訳ない。

みんな結婚見据えて付き合う年齢なのに。って。

 

そしたら必然的にお見合いが進む訳で。

 

どーなるんかなぁ、私。

流されちゃうのか、確固たる意志をもって結婚を諦めるのか。