秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

罪悪感を示す態度

を課題としてみた。

 

聞けばどうやら、罪悪感は凄くお持ちらしい。

でもそれが伝わってないよ。

というわけで、何故かってのを宿題にしてみた。

 

そもそもドタキャンするのであれば

罪悪感を別日にする、とか

楽しい楽しい飲み会の二次会以降を切り上げて次の日に備える、とかね

フォローする態度が必要。

間違っても既読無視するべきじゃない。

 

別日にしていい?って聞くのは良し!

ただ、具体的な日程を決めないのは、そのつもりが無いって思われても仕方ない。

遊びいこー!って言葉が社交辞令であるのと同じで、いつ、を決めなきゃ言ってるだけ。

 

私だって何がなんでも会いに来てよ!って言うわけじゃ無い。

深夜まで飲む、って言われたらお昼からでもいいよ、って思うし

なんなら少し休んでからでもいい?って会いに来てくれる前提なら

そこまで無理せんでええよ、って思う。

 

けど二日間あんのに、微塵も

会いに来るつもりがさらっさら無くて

ごめんってゆーてるから

は?ってなる。

 

わがまま?あまのじゃく?

 

けど罪悪感ってそーゆー態度で示すしか無く無い?

むしろそーゆー態度が無かったら

どうやって罪悪感を感じたらいいん?

 

ごめん、別日にしていい?

ってゆーて具体的な日程を決めないし。

オールするから2日目も無理!って少しでも会いに来て埋め合わせしようともしないし。

そのまま既読無視するし。

 

こんな態度のどこに罪悪感を感じたらええん。

無理やろ、

むしろこの状態で罪悪感感じられるってどんだけ感受性豊かなん。

 

ってゆーね。

それを宿題としてるけど答え出そうにないなー。

どーやったら分かってもらえるんやろか。

執着心も、私に対する独占欲もない人。

教育ってこんなに難しい。

 

まぁこんなんゆーててもね、

実際に会うのは3週間後よ。

この事件発生してから4週間後。

こんなんほんまにより戻した意味あるん?

 

彼氏彼女がいるってゆー存在証明になるだけで、実際何も生活に変わりないんやないん。

 

アホらし。

向こうからの連絡は相変わらず無いし。

既読無視も増えてきたし

結局逆戻り。

何の有り難みも

愛情もわからんようなる。

 

自分から連絡するのが間違ってるんやろか。

いつだって悩んでるなー、あたし。