秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

ドタキャン第二弾 今回は未然に阻止!

さて、前回ドタキャン事件ありましたね。

今回は阻止しました!

 

事の始まりは12月。

うちは2ヶ月前に希望休出すシステムだから、2月の連休を取って遠出しよう、と言われ希望提出。

もちろん2月の公休は少ないし、時期的に有給も取りにくい。でも連休さえ取らなきゃシフト制だから4連勤になる事はない。

 

ってゆー状態で、そんな言われたら

楽しむ代償は受け入れるしかないし、希望出すよ。

 

そして、昨日夜。

2月の休みを聞かれ、月末休みに前回の埋め合わせをする!とのこと。

ただ、ここでまず違和感。

 

だってこれまでに、次の約束はしても

その次の約束を決めようとした事がない人間が、連休の約束の次を決めるだなんて。

ないないないない!

 

連休は元々約束してたから、埋め合わせは別にするよ!なんてそんな出来た人間なわけ、ないないない!

 

ってことで聞いてみた。

連休遠出の場所とかどーする?って。

 

案の定、なんやったっけ?って返事。

 

やっぱりね!

そうだろね!

裏切らないね!

クソ野郎!

 

よくよく聞けば、もう予定を入れてしまってるというね!

 

呆れる!

ドタキャンして、こないだ反省しにうち来て帰ったとこ。

 

舌の根も乾かぬうちに、また!

呆れて言葉も出ないよねー、色々思うけどなんかもういいやってなっちゃうよねー。

これだって、絶対ドタキャン案件だったじゃん。

 

何より1番怒ってるのは

ブッキングした事が発覚して、

次の日にその理由が発覚して、

その夜、仕事関係やないし予定変えてもらう、って....

 

は!?

 

いやいやいや!普通ね、

ブッキングしてる!しまった!忘れてた!

ってなったら、まず向こうに連絡して日程変更出来るか聞くでしょう。

 

丸一日何してたん、ぼやーっとテレビ見て

しまったーゆーて風呂入って

また怒ってるわーって寝て。

あほやん。

 

仕事遅い!ミスった時の対処が遅すぎて、絶対仕事出来ない奴やんってなったよ!

 

がっかり。

勉強ばっかできても、いざという時に後手後手になるんやったら意味ないし。

 

言われて気付いて動くのは1回目。

2回目からは

言われんでも動けるのが当たり前。

 

そもそも、そんな対人関係での対応なんて言われなくても分かるでしょーが。

今まで何してきたん。

 

とかまぁ、いろいろね、思う所はありましたが自分の中での結論は

 

もうあんたの好きにしたらええやん。

その連休予定無くなってももうええわ。

スノボのワックスかけたり自分用の美味しいチョコ買いに行ったり、マツエクしたり、歯医者に行ってみたりするし。

 

って事で。

 

呆れかえってますね。完全に。

 

そんな瑣末な存在なんやったら

別にもう会わんでもええやん。

なんか会いたいって無い。

そんなんしんどいし、思ったところでこんなんなるしなー。

期待すればしんどくなるばっかりで

期待を上回る事なんて絶対あり得ない。

 

何だかんだ、連休は自分の休養日になるんやろーな。まぁスノボの後の連休やし全然有りやねんけども。

 

なんか、社会人として出来る男じゃ無いって分かって凄く残念。