秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

まだまだ動きがありまして。

今回は後輩の育成と関係について

新たに連絡を取ってる人、の二本立て!笑

 

 

まず後輩の育成に関してね。

 

今日、先輩が1週間くらい教えてた後輩が

最後締めくくりで私についた。

ついた、ってゆーても

私がサブくらいの立場で仕事フォローするって感じだったんだけど。

 

ずっと気になってた。

先輩指導期間中に、後輩にどう?

って聞いた時に

まぁなんとかなるっしょ、何とかなるって思ってないとやってられないしね。

みたいな事ゆーてたし。

私としちゃあ、その時点で、は?って感じだったし、

出来てねー癖に言うなや、舐めんなってイラリだったから。

 

案の定、一人でさせて

終わらない終わらない。

最後まで終わらず、どーすんの?って聞いたら

後で頑張りますってゆーから

確認してみたら、、、全然!

まぁ見事にミスばっか!

調整出来るもんなのか(まぁ出来なくても調整するんだけど)ミスった部分メモって調整、

 

めっちゃくちゃだから

時間が掛かる掛かる!

 

で、後輩が仕事終えて帰ってきて

調整したところとミスった所指摘したら

めっちゃショック受けてて。

話聞いたら、先輩指導期間中は

後輩が1.2回先輩がしてるの見て

実際やって、終わらんかったら

後輩が別の仕事中に調整して

何も特に指摘なんかせずに終了。

って感じだったみたい。

 

しかもどうでした?って後輩が先輩に

確認しても、まぁ出来てたよ、って。

ええんちゃう?って感じの返事しかなかったらしくて。

 

そりゃ育たないわ!

だって自分のミスった所知らんねんもん。

効率的なやり方も知らんし

調整の仕方も知らんって....

うそやん。

来月から独り立ちやのに、無理やん。

 

そりゃあんな態度になるわ。

出来てないのに、大丈夫言われたら

そりゃ謎の自信つくわ。

 

その先輩は尊敬してるし

仕事の効率も良いし面白いし、賢いから

好きだけど...それとは別!

迷惑すんのこっち!育ててくれ、頼むし。

 

しかもその後輩、まぁ遊びに行こうって約束しててんけど

おつかれさん!てラインきて

その時点で、さん...?さまです、じゃなく?

ってなったし

ありがとう!って返信きて

更に、ありがとうじゃないだろ、ございます、は?ってなった。

 

そーゆーの本当無理。

外部の年下からのタメ口は許せるし

全然気にならないけど

職場関係のタメ口はくっそ腹立つ

この時点で完全に職場とプライベート線引きしてるの確定したけど、や、もうほんと無理。

 

遊びに行く気ゼロ。

ほんと憂鬱...

 

 

そして

新たに連絡取り始めた31才三重、は

話せば話すほどに

亭主関白ちっく。

仕事の話はええやん、て内容とかも聞かない話さない。

昔から女は育児、男は仕事なのに、共働きは女性に負担かけてるよね!って感じ。

や、確かに偏ると間違いなく負担なんだけど

全部が全部そうじゃないし

片親の仕事だけで生活していけるか、って言われたらそうじゃないやん?みたいな。

自分は稼いでるかもしれんけど

そうじゃない人もいるわけで

そーゆー人達は望んで共働きしてる訳じゃない。

けどそーゆー人達が仕事してくれるから

社会は回っていく部分もあって

全体的に富裕層になれたら多分バブルや。

しかも共働きってゆーても

ストレス発散としてパートとかしてる人もいたりするわけじゃん。

 

そーゆーの考えたら

なんか違うなぁ、って思うしね。

これはこうじゃん!?みたいなのって

正直しんどい。

や、違う視点もある訳じゃん、って。

人の意見聞かないというか、

聞き入れない、本当に納得出来ないと受け入れない人なんだろうなー、って。

で、結局返事を躊躇ったまま返せず。

 

どーしよーかな。

無駄に続けてもな、意味ないしな。

って気持ちもあるから

多分スルーしちゃうのかも。

 

本当困ったものだよね。

色々とさ。