秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

ごめんだけど

可愛げのない女だと思うよ、自覚ある。

 

年上さんは

2回くらい、私に対して冗談で

じゃあ1人でどーぞ、みたいな事を

言ったことがある。

1回は会ってる時に

2回目はラインで。

 

でも、1回目の時は多分困った顔で

どう返事しよーってなって

スルーした気がする。

 

けどラインで言われた時は

は?ってなったし

じゃあいいや、って思った。

 

多分正解は

そんなこと言わないで一緒がいいー!

みたいな事やとは思った、今になって。

 

けど、

私の性格上それは無理だ、出てこん。

 

普通に、

なにこいつ、のテンションで

じゃあいいわ、違う人に言うし。てなる。

それが自分のわがままであればあるほど。

だって基本わがまま言わんし

そのわがままを言った相手にそんなん言われたら、言わんかったら良かったてなるし

わがまま許される相手やないな、て判断になる。

 

例え冗談でも、

突き放されるような発言は嫌い。

 

それに

奢ってくれるの?とか

は?てなる。

別に私奢ってくれるつもりで今まで会ってた訳じゃないじゃん。

要は出してくれるつもりある?ってことでしょ?

お店も決まってない、行く前の段階で

こんなんいわれてたら萎える。

鰻やし、安くないから分かるけど

なんかな...はぁ(-""-;)。てなる。

 

てかね、

どーゆー返事を期待してんの?これ。

私が誘ったしもちろん!て?

割り勘ね!がいいの?

どっちみちそれのどこに笑いがあるわけ?

 

基本的に笑いが起きない冗談とか

ただおもんないだけで

腹立つだけなんやけど。

真顔ですが何か。

 

やり取りすればする程、

連絡すればする程、

違うわーてなる。

 

はぁあ、こんなんで私結婚出来んのかな...