秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

めんどくさい!

私、割とちゃんと笑い作れる方とは思うけど、

笑かそうとしてくるテンションはしんどいから嫌いねんな。

 

お主もしや...

とかゆーてアホみたいにスペースとか

改行しまくってツッコミぽいボケかましてくるのとか、

あ、こいつめんどくせータイプやな、て

一瞬でげそっ(-""-;)ってなる。

 

そーゆータイプの笑いが好きなわけじゃないんよ、

話していく中でお話を盛り上げる方の、笑いが好きなんよな。

ノリが必要なやりとりは、そこでエネルギー使うから疲れるし同じ熱量求められるからしんどいんよ。せやしめんどくさい。

どーしても、うるさいわ、てなる。

 

だから今回会った、年上さん。

見た目が濃い!けど、その辺わかってる感じで、ご飯もご馳走なったし、言うことなし。

有力候補。

 

中旬にも会う予定してる人いるけど、

その人は完全にノリ笑いの人。

遊ぶ予定だけど、何があるか調べてきて良かった方が勝ちね!みたいなノリだったから

勝ち負けは面倒くさいかな、って言ったけど。

だってしんどいもん。

ドライ!て言われてもいい、期待しないでくれ。って思いつつ。

 

下旬に会う予定の人も違う面倒くささ。

この人は誰かに会うのが初めてのくせに、

会う事自体を躊躇って怖がってたくせに、

日中遊ぼ!とか言ってくる意味わかんない奴。

まぁ、それはそうとしても。

なにすんの?って話になるじゃん、

お前が遊ぼうゆーたくせに

何一つとして案無いんかい、ってゆーね!

や、何一つとしてじゃないな、

岩盤浴いく?とは聞いてきたからな。

けど馬鹿じゃないの?

初めまして、で岩盤浴とかねーわ。

カップルかよ、て。

すっぴん晒して汗だくで、お風呂はいって、て。ねーわ!

そしたらもう案つきたんかな、

私にしたいこと聞いてきた。

ないよ。ない。ご飯でええもん。

けど次の日仕事やし、早め解散が望ましいから日中遊んであげることにしたけども。

私がこれまでどーしてたんか聞いてくる。

水族館とか、カフェとかってゆーたら

どんなとこいってたん?って。

まだ聞く!?

どんだけ過去のこと話せやなあかんの。

めんどくさい!!

それって聞いて参考にしよーとしてるんかもしれんけど、

会った時も、ご飯とかはどーしたん?とか

絶対聞かれるやん!

そう思っただけでもめんどくさい!

 

しかも!!

じゃあこーゆー感じでいいんじゃない?

って提案したにも関わらず!

結局、私がゆーたことフル無視して、

やっぱセオリー通り夜ご飯にしよ!

とか抜かしてきやがった!!!

言うたやん!私、夜ご飯やなくて?って!

お前やん、日中遊ぶってゆーたんは!

私に聞いてきたんもお前やん!!

無いわ!

クッソほどに無いわ!

これは無理!

会っても絶対イラつく。

 

自分が悪いって分かってるんやろな、

私が返事しないにも関わらず

追いメッセしてきたし。

けど、追いメッセも嫌いだけど、

なにより、もうお前が嫌い。

 

ないわー

こんなやついんの!?まじで。

ってか私も

こいつありえねーとか思われてんの?

もしかして!

当たり前の反応やと思うんやけど違うんかな!

あー腹立つ。