秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

まぁ異変は感じてたけども。

まず、うちの家は昔から

割とガチの仏教ってこと。

とは言っても

供養したりお寺に行ったり、ってくらいだけど。

 

で、こないだ実家に帰省してきた。

妹の結婚式出席のためだけど。

 

終わってお寺に。

そしたらそこで月一来てる先生に体を見てもらう機会があって、お願いしたら

 

夕方のしんどさも

異常な冷え性

白血病になりかけてたのと

肝硬変になりかけてたのと

癌になりそうだったのが原因だったらしい。

 

やばいじゃんね笑

 

割と昔から夕方くらいに

あー疲れた、しんどいなぁ、ってゆーのは

あったけど体力が無いのが原因かと思ってた

 

それに最近は異常に寒くて

周りが半袖着てるのに長袖着てみたり

おかしいなぁ、ってゆーのは

自覚はしてた。体のどこかに異常があるのかもしれんってゆーのはね。

 

けど、どこが、ってこともなくて

寒いだけだし

痛くは無いし、ただ思ってただけで。

 

そしたら20分みてもらう機会の間でそんな感じやったしまぁ、違和感に対する納得。

だって親にはもちろん、誰にも言ってないことだったから余計。

 

その時は上半身だけしか見る時間なかったって言われたけど、その時には

心臓も弱くて肩もあかんって。

 

その後ちょこっとだけ

下半身を見てもらったけど

膝裏も股関節も下腹もアウト!って。

 

背中からの血流が阻害されて

内臓もあかんくなってて

守るために肋骨とか股関節辺りに硬いものが。

 

左の肩の辺りも固くて血流が滞って

心臓からの血流が少なくなってる上に帰ってきちゃってるみたい。

 

坐骨神経痛もあるし。

これも言ってない、一時的なもんかと思ってたから割とやばいと思いつつもなんとかなるって。

 

そしたら

それも言われちゃってレントゲン撮ってもらった方がいいとかも言われちゃって。

 

結構自分の体に無自覚だから

余計にそんな感じで言われると

体ボロボロだったんやなぁって。

 

そう思ったら

実家に戻るのもありなのかなぁって。

今の仕事とは全然違う仕事をしたい。

 

どーしよーかな、って

今考え時期がきてるなぁ。

 

彼氏も彼氏とは言えない距離感あるし

夜ご飯一回行ったきりで遊んだこともないし。

 

捨てるなら余裕で出来るけど、

帰るタイミングも仕事もどーしよーかなぁ。