秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

なんかね、違う

こないだ夜ご飯食べた帰りの別れ際に

さりげなくを装って肩に腕を回されて

ちゅー、の要求をされた。

 

そりゃね、立場的にお断りは出来ないから

頷くしかないですよ

 

けどね、

鼻ぶつかってるし、車の中で勢いでやっちゃってる感じ。ロマンもムードもへったくれもない。

 

久々に会ったから、って

え?あたしのせいじゃなくない?

しかも

別れるのが寂しくて、ってゆーほど

私心開いてない...

 

なんなら、ごめんけど

全然寂しくない、眠たかったし。

 

夜しか会わず、それも一月に1回会う程度。

 

それでそこまで好きにはならない、なれないもん。一目惚れでない限り、私には無理。

 

だから

捨てて地元に戻ろうって今や考えてる。

 

次の面談で管理者に話して

ある程度目算立てて

地元に引き上げる。

 

遠距離なんてもんじゃない、

もう完全なる離別。

 

着々と就活に対する気持ちと行動は出来てきてるし、管理者に相談したら伝える予定ではある。

 

今まで

再就職先に、同じ仕事を考えてたから嫌気がさしてたけど

あほらしいな、って。

だって給料も上がらない、

役職もつかない、

体力仕事で定年までなんて無理な仕事。

 

それに、狭い世界だなって。

 

色んな経験して、人間として大きくなりたいし、器を大きくしたい。

世の中の世知辛さとか、人の暖かさとか有り難みを感じて、大きな人間になりたい。

 

井の中の蛙みたいに、

限られた世界でしか生きられない人間にはなりたくない。

 

専門職ってやつだけど

でもそれしかできない。

 

就活にあたって、色んな仕事見たし

プロフ書いてみたけど

出来ること少ないなぁって心底感じた。

 

親は結婚するんだしゆくゆくは扶養家族になるんだから派遣でいいってゆーけど

結婚出来るかなんてわからないし

将来が不安すぎる。

派遣だって給料がいいってゆーけど、何才まで需要があるのかわからない。

その時のための貯金が必須なら、向いてない。

 

親の結婚と帰省に対するプレッシャーが有り難くもストレスになってる、って最近思う。

 

なんてゆーか、しんどいなって。

 

追い立てられるのも好きじゃないし

圧迫されてるみたいで逃げたくなる。

 

自分で決めたことじゃなきゃ、責任逃れしちゃうから、自分の気持ちで動きたい。

 

早く管理者に言いたい。

そして早く動きたい。

就活って何月でも採用あるんかな、

あーぁあ、いやだなー。