秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

ホント短気だなって思うのよ

1週間後にユニバでハロウィンしよー!って2ヶ月前に計画立てて、休み希望取ったのが始まり。

 

まぁ言い出しっぺは

案の定なんの提案も無く、聞いたら案だけは出してくるけど具体性ゼロ。

 

ほんで、去年メイク担当してくれた私の同期がいい感じの案を出してくれて、それでいこ!って休みの日にお買い物して、家でメイクの練習したのがユニバ行く1週間前。

 

その日のうちに、衣装とかチケットとかもそろそろ買わないとねって話になって

グループLINEで話を出したら

 

 

あ、休み取れませんでした!すんません!

 

って。

 

は?!ってなるよね、当然。

で聞いたら、仮勤務出てたけど自分の休みが重なって気付いたら確定出てたんです、希望は出してたんですけど...

って。

 

いや!どんだけ休みあっても、1日あれば見れるだろ!連休で見れなくても事情が事情なんだから普通に融通聞かしてくれるよ!

 

しかも希望出しといて、反映されてないなら尚更管理者のミスじゃん。

 

ってか、それ今更!?ってゆー話で。

 

私の同期は退職して違うところで働いてるし

言い出しっぺは院内に仲良しの友達がいないタイプで、

私は三連休入った初日。

 

しかも私の同期と言い出しっぺと絡んだことがあって仲良い共通の知り合いなんていないよ。

 

詰んでるでしょ、これ。

 

しかもその話をグループでしてるにも関わらず、私とその後輩しかやりとりしてないし、同期ははっきりした態度示さず保留にして既読スルー。

 

言い出しっぺに至っては深夜帯に

どーしましょーね、ってだけ。

 

え?なに、私が動くしかないの?

ってかなんでそんな感じ?

 

同期も個人的にやりとりしてたけど

ぱたっと連絡こんくなってスルーされてるし

なんかもー

必死に誰か探そうとしてる私が馬鹿みたい。

 

ってなってくると

一生懸命メイクしたり、

最後のユニバやし!って楽しみにしてた気持ちも萎えてきて

 

もういい、解散!

 

って気持ちが固まってくる。

 

でも私の中で解散してるけど

1人にはスルーされてるし、1人はやる気ないし

ドタキャン野郎も代わり探す気ないし

なんかもういい。

 

冷める時って、一気に冷めるし

嫌いになるし、いらない。って思えるのよね。

 

グループからも抜けようって思うほどには。

 

こーゆーときに

私の本質ってやっぱり短気でプライド高くて、ってゆー部分が強いし変わらないんだなって思う。

 

ほんと、ばっかみたい。

私ばっかりが楽しみにしてたみたいで

凄く悲しい、イライラする、つらい、

そう思う。

 

だから裏切られたって思うし、

他の人らは、そーじゃないんだ、って。

こんな約束なんて、あっても無くても変わらんのや、って思う。

そーなると、私の存在ってそんなもんか、価値ないなぁって。思わざるを得ない。

 

いらんのんよ、私にとっても。って

そー思いたいから自分から距離を取るのよね、傷つきたくない一心で。

 

どーするのが正解か、なんて

模範解答みたいなのは知ってても

私の心の中で納得して受け入れられてないから

無理なのよね。

 

やっぱり私は

根無草で、いてもいなくても分からない霞みたいな存在なんやなー