秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

ごめん、って思ってるよ。

今日さよならのお話をさせてもらった。

ご飯をいっぱい食べてからだけど。

 

夏終わりに付き合い始めて

会ったのは3回目?くらいかな

いずれも仕事終わりの夜ご飯で、

2回目はちゅーされたけどそれ以上の関係にはなってない。

 

他の人はどーなのかわからないけど

私は、会って話す機会が多ければ多い程懐くし

人として好きになるタイプで

付き合ったのも、嫌い!て思うポイント今のところないし、好きになれるかもしれんから、ってゆーだけで、申し訳ないけど好きではなかった。

 

けど、付き合ったら

全然会わないんだもん、

距離が縮まらんのんよね。

 

そりゃ私、初対面の患者さんとかにも

1時間一対一で介入したりするんだよ?

1ヶ月ぶりでも、2ヶ月ぶりでも、

多分そんな距離感を感じさせたりはしない。

 

こないだあったじゃんね、ってくらいの

距離感で会って話せるよ。

ただ、心の距離は遠く離れたままだけど。

 

だから、

どれだけ好きでいてくれたかは知らないけど

同じ気持ちは返せない。

むしろごめん、ってゆーくらい、好意はない。

友達レベルなのよ。私的ポジション。

 

付き合い始めてからというもの、

ときめく、とかもないし

ちゅーとかも、正直勘弁って思ってた。

 

そんなだから、

今日お別れを告げて、解散!って思ってたのに

ちゅー迫られ、

ホテル誘われ。

 

いやいやいや!

なんで寧ろいけると思ったん?!

不満を言えるほどの仲じゃないってゆーたやん?

その直後に、ホテル!?

しかもお別れしましょ、の後!

ないないない!

 

そんな最後っ屁みたいな....

 

ごめんやけど

別れることで寂しい!とか

めちゃ好きやのにー!とか

ないねん。これっっっぽっちも。

 

そう言われても、同じ気持ち返せないんだもん

 

申し訳ない、しかない。

 

相手は、その申し訳なさを

好きになれなくて、同じ気持ち返せなくて申し訳ない、じゃなくて

勝手に地元に帰るって決めて申し訳ない、

って受け取ってくれてるから

濁しまくったけど。

 

でも

拗らせてるなぁ、自分ってゆーのにも

気付いてしまい、残念しかない。

 

やっぱ無理やなー、、

 

私から好きになった人やないと

尽くせない。

 

気持ち返せない。