秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

1ヶ月は、と思ってはいるけれど。

難しそうなんだよねー。

 

好き!って気持ちで始まった関係ではないから

とりあえず1ヶ月は様子見で付き合う、つもり。

 

だけど。

 

毎回、ないわぁ。て思うし

優しいじゃん、って思っても

その後すぐに、ないわぁ、てなるから

結局プラスにならんのよね。

 

なんやろ、美容師さんだし、美容関係のお店とか女性の多い職場だったりする、教育関係を経営してるからなのかな

 

割と、女性を軽視、というか蔑視してる感じの発言が多いんよね。

 

女ってこーゆーけどさ、違うんだよね、とか

女性はこうあるべき、とか

女ってこーゆー奴が多いじゃん、とか。

エッチの時だってムードもくそもない。

脱げよ、こっちこい。って勝手に全裸になって

私が自分で脱いで全裸になるのを適当に待ってるってのが毎回。

勝負下着とかなにそれ?って感じ。

だって下着になんか一切興味ない。興味というか用事があるのは穴だけ。って感じだもんね。

 

それに

最高の女じゃないと結婚したくない、とか

本能的にイクメンとか出来るわけない、脳みそが男女違うから向き不向きがあるんだ、とか。

 

ほんで、

毎回会う度に、ダメ出しされるんよね。

こーゆー所がダメなんだって、とか

痩せろよ、とか。

 

普通にこれ、ストレスだから。

 

そもそも

男であるお前に女って生き物の全てが分かってるとは思えないし、

女だっていろんなタイプがあるんですが。

ってか

男代表みたいな雰囲気で語らんで欲しい。

 

経営者はこーゆー考えじゃないと、とか

経営者はこーゆー態度でいいんだ、じゃないとうまく行かない、とか

経営者は女性に対してもこーゆー感じでいい、とか

知らんしどーでもよい。

 

てか

型にハマりたくないんだよね、とかゆーてるお前が

経営者とは、ってゆー型にハマりに行ってる事に気付けよってゆー。

しかも、男はこうあるべきなんだ!みたいなことゆーてるけど

全男がお前みたいな男になったら、それこそ型にハマりきってるってことなのにね。

そうじゃない男がいてるから

型にハマるって事態に陥ってない事に全く気づけてないんだもん。

残念すぎるよねー。

 

それに、男はこーゆーのが好きだから、なんて

男代表みたいにゆーてるけど

そーじゃない男と付き合ってた身としては

ふーん、て感想しか抱けない。

 

痩せろよ、ってゆーけど

じゃあ痩せて可愛いって言われたい!って

思わせてみろよ、って思う。

 

しょーみ、他の女性がどうなのかは知らんけど

私個人としては

強要されて努力するより

自発的に努力したい。

 

強要されてマイナスな気持ちからする努力より

可愛いって言われたい、綺麗になりたいってプラスの気持ちで努力する方が

効果的な気がするし、自分のために努力しようって思える。

 

それに

口の悪い女は嫌いって言うけど

鏡の法則って知ってる?って話。

口悪く罵ったり、悪口ゆーたり、貶したりする人には同じように返しちゃうけど

綺麗な言葉で、丁寧な態度で、優しくいる人にはそんな暴力的で乱暴な言葉を使おうとさえ思わないんだよ。

そんな言葉を使うタイミングがそもそもないからね。

 

でも、口の悪い人がいる、ってことは

お前の口が悪いって事なんだよ。

なにが言いたいかって、

人に言う前にお前の口と態度の悪さを変えろってこと。

経営者だかなんだか知らんけど

いつも高圧的に尊大な態度での物言いは

そりゃ反発されるよね、って思うよ。

 

ってか

女性について詳しいつもりなら

もっと私の話聞こう?

 

女って自分が自分が、じゃん?ってゆーてたけど

お前も俺が俺が、ってタイプじゃん。

 

自分が言いたいこと言って、終わり。

私の言うことには反発して否定して、最後まで聞かずに会話終了。

 

別にいいんやけどさ。

こいつこーゆーやつだよな、

こーゆー人間もいてるんやな、

って勉強させてもーてるし。

 

ただ、思うのは

多分この人はこれ以上成長しないんやろーなぁってこと。

 

人の意見を聞き入れず

自分より上だと認めた人だったり、明らかに立場が上って分かってる人には従っても

下の人間には黙って言うこと聞けよ、って態度で

俺は頑張ってる、努力してる、なんて自慢げに。

女は男の後ろで従えばいい、みたいな時代錯誤。

 

脳みそが違うなんてこと

みんな知ってるよ。

けど、時代の流れだって変化して

脳みそだって大昔と全く同じじゃなくて、変化することもあるんじゃないの?って思うわけ。

適応していくのが生き物だもん。

 

お互い尊敬しないと良い関係は築けないって

君はゆーてたけど

それは間違いないのよ。

でも

女性や自分が劣ると判断した男に対して

尊敬しない人間に

そーゆー良い関係が築けるとは思えんのよね。

 

なーんて思ってる毎日。

私が出会って、付き合いだしてから、

名前を1度たりとも呼んだことがないって事に

いつ気づくのかしら。