秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

逃げる、って言葉は当てはまらない

って思うんだよね。

 

自殺したらしい彼女について

今ものすごくSNSでの中傷とかが

問題視されてるけど。

 

でもそれって、今更じゃん。

 

SNSが主流になってきた時には

すでにそんな事は多々あったし

それがきっかけで無くなった命だって

今回が初めてって訳じゃない。

 

なにも事情知らない私からすれば

じゃあSNSしなきゃいいじゃん、って思うだけ。

 

だって、

テレビに出る、

芸能人になる、

情報を発信する、

ってことを選んだのは誰?

 

メリットも、デメリットも

分かった上でその道を選んだのではないの?

 

世間なんて、

自分に優しい人ばかりでもないし

自分にとっていい人ばかりではないし、

全人類に無条件で愛されるなんてこともあり得ないんだよ。

 

機械じゃないから、人間だから

趣味嗜好が違って当然だし

物事に対する価値観も違って当たり前。

そうなれば人間同士の好き嫌いがあって然るべきだし、なきゃおかしい。

 

それを分かった上で

覚悟してメディアに出る事を選んだの?

SNSで情報を発信していたの?って

どうしても思ってしまうのよ。

 

負の感情をぶつける人間にしても、そう。

それは本人に直接ぶつける必要があるの?

わざと口悪く罵ってまで発散させる必要があるの?

そこまで嫌い!って思うならみなきゃいいのに。

ここに自分がいるよ!ってそんなに示したいの?気づいて欲しいの?って思う。

 

臭いものには蓋、じゃないけど

自分には必要ないと判断したなら

自分にマイナスになる情報は見なきゃいい。

逃げるって訳じゃない。

取捨選択をした、ってゆーだけ。

 

マイナスな言葉しか言えない人間がいるのは

どーしよーもない。

彼らは可哀想な人たちって思っていいと思うのよ。

誰にも認められない、

理解してもらえない、

愛してもらえない、

寂しくてたまらない、

そんな被害者意識の中で多分生きてるから

そーゆー言葉しか言えないんだろうし。

 

そんな人間に一方的に自分が心を痛めつけられるって、おかしいでしょ。

はいはい、って流せばいい。

そんな言葉しか言えない人間に、

私はちっとも揺らぎませんし、なにも感じません。ってスタンスでいいはずよ。

 

だって

間違ったこと、してないんだもん。

 

堂々と生きてる人間が

正々堂々と出来ない道理がない。

 

逃げる、じゃなく

取捨選択をして生きてるだけ。

言葉も選びよう、使いよう。