秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

面倒くさいな....

LINEする時って、

その人のテンションってゆーものに合わせるスタンスなのよね、あたし。

 

絵文字使う人、使わない人

一つの枠にいくつかの話題を詰め込む人

単品で何発か送る人

すぐ返事する人、しない人

必要最低限の内容しか返してこない人

とかまぁ、いろんなパターンあるやん?

 

その人の熱量が10やったとして

あたしの熱量が1とかやったら

そりゃ成り立たないし、

その逆もまた然りってやつ。

 

大盛りのタイプはメール感覚で1日に1.2回程度のやりとりが持続するケースが多いし、

単品のみのタイプはチャット感覚が強いからか、基本的に即既読になってその日に数時間で終わるケースが多い。

 

それに、こっちからの話題に対して

それのみの返事で、それ以上話題を膨らませようってゆー意思を感じなければ

あぁ、LINEもしくは私のことが好きやないんですね、って思うし

 

同じくらいのテンションで、話題が勝手に続いていくような内容であれば自然と続いてくのよね。

 

ってゆーのは

まぁみなお分かりかと思うし、一定数の同意を得られるものだと勝手に思ってる。

 

さて、ここからが本題なのよ。

 

キープくんは、大盛りさんタイプ。

苦もなく、勝手に話題が続いてく感じもあるし、絵文字とかもたくさん。女子力高いねん。笑

 

今彼さんは、単品ぶつ切りタイプ。

要点のみしか返事こんし、続けたいって意思も感じなければ深夜にしか返事がこない。

 

だから

キープくんには、彼のペースに合わせて同じようなテンションで送ってるのよ。

 

今彼さんは、業務連絡しかしてない。

だって、連絡したところで夜中にしか返事こんし、そんな時間私寝てるし。それ、連絡する必要ある?ってゆー感覚なんよね。

それに、

飲み会楽しんでねー、に対して

今飲んでる!2日後よろしく!って返事きたら

あぁじゃあ連絡もここで終了ですね、って思うやん。しかも深夜に。え?あたしだけ?

 

だって

続けたいなら

今飲んでる!お酒好き?とか

また今度行きたいね!とかでいいやん。

もう次の約束のことよろしく!って言われたら

こちらこそー、としか言えない。

そもそも寝てるしな、あたし。

 

ほんで夜ご飯どーすんの?って聞いても

19時でいいよ!って返事しかこんし。

こないだ話ししてたお店ここやった、てゆーたのも無視やし。

 

いや、夜ご飯のこと聞いたやん。

19時ってゆーのは連絡しただけであって相談じゃないし。

 

そんなんで

もっと女らしい連絡してこい、なんてふざけたことぬかすなやって思うのは間違い?

 

女らしい連絡させてもらえてないんはこっちなんやけど!ってゆー気持ちはどーしたらいいん。

 

男は、女の子らしくない、とか云々感ぬんゆーけど

女の子らしくできない理由をお前らが作ってることに気づけよ!って思うよね。

 

ごめんだけど

女々しいよ、って思う。

 

LINE消してやろうかって思うって言われたけど

それ病んでる人の典型的パターンね。笑

精神的に不安定すぎるよ、

だって私が元彼に対して病んでる時にそれやったもん。笑

 

鏡の法則ってゆーのを、まず知って欲しい。

 

同じものしか返ってこないよ、基本的に。

君が与えた分だけ。返した分だけ。

それ以上求めるのは、間違いよ。

 

求めたものが、与えられないってことは

与えてる分がその程度ってこと。

 

与えられた分を、返せてないから

返ってこない。ただそれだけ。

 

それを知って、弁えた上で

話してくれ。行動してくれ。

 

あと、私に女々しいことゆーのもやめて。

萎える。めんどくさい。鬱陶しい。

 

毎回毎回、男の匂いがする、とか

他の男とやっただろ、とか

ほんと、病んでる。

俺の勘ってすごい当たるから、ってゆーけど

全然当たってないから。

 

はぁ。めんどくさいな....。