秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

ほんと嫌。

月曜日、火曜日の約束を忘れて仕事を入れてて

木曜日は私の都合でキャンセル。

 

日曜日に連絡して、今日会う事に。

 

今日の夜18時って決めたのは3日前。

 

そして当日

約束は18時。

 

30分前に連絡入れたけど返事なくて

とりあえず約束の時間に着くように家を出て。

着いたはいいものの、相手の車は無いし電気も消えてる。

 

ちょっと買い物とかかな、って可能性考えて

近くの本屋に暇つぶしに。

 

40分後に連絡きて

今仕事してて、もう終わった?ってライン。

や、今日休みってゆーてたやん、あたし。

何が終わった?終わるもんもないねんけど。

 

ほんで、電話。

忘れてたって。

 

流石にね、怒るよ。

とりあえず土曜日夜に、ってゆーて

切ったけど。まぁ不機嫌よね、あたし。

 

21時とか無理?ってその後連絡きたけど

無理。

 

私明日仕事やし、気持ち的にも無理。

 

仕事なんだし、って思うかも知れん。

仕方ないやんってゆーかもしれん。

 

けど、その裏側で

お化粧して、

おしゃれして、

お肌の手入れして

頑張ってたんだ、ってことをわかってほしいのよ

 

それを蔑ろにされたんだもん。

 

別に

勝手にしてることだよ、あたしが。

かわいい、きれいって思われたいし

けど

蔑ろにされるってわかってたら

そんな努力しないよ、無駄だもん。

 

前もゆーたけど

約束が増えてくだけで、叶わないことよりも

約束を忘れられる事の方が嫌いねん。

すーごいストレス。

 

流石にもう無理かなー。