秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

んーーー、なんだかねぇ

 

職場がドタバタしてるのに関しては

各職員のポテンシャルやと思うんよねー。

 

Nさんは

自分の仕事しかこなせない。

なんなら、それすらも危うい。

仕事片付けるのに時間がかかり過ぎる。

他に優先すべき事があっても、自分の仕事を先に片付けようとする。ちなみに遅いし。

プライベートでイライラしてるのを職場に持ち込む。

色んな事に気づかない、気づけない。

 

sさんは

後先考えず動く。

雑。

利用者さんの悪口を近所でも平気で大きな声で言うっちゃう。

他の利用者さんの前でも、大きな声で違う利用者さんのマイナスな発言をする。

 

mさんは...

 

ってまぁ、なんだろ。

一人一人のスタッフが片付けられればいいのに

そのスタッフをフォローする必要があるから

結局人が取られるのよね。

 

だから、多分変わらないよ。

ドタバタしちゃうのだって、

うるさいのだって、なーんにもかわんないよ。

 

だって、その人達が

変わらなきゃ!て思ってるわけじゃないしね。

変わりたい、変わらなきゃいけない!

って意識がなければ

人間変わらないし。

 

その辺がなぁ。

ポテンシャルをわかってないというか

現場をわかってないんだよなぁ