秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

結婚に必要な条件

改めて結婚を前提に相手を探すと

それなりの条件が必要になってくる。

 

宗教問題。

家族問題。

金銭問題。

 

宗教が合わなきゃ、女は男に合わせなきゃいけなくなる。

そもそも、そーゆーものを信じるかどうかが試される。

先祖供養しなきゃ、後々困るのは自分たちだってゆーたところで、占いと同じでこじつけだって言われたら終わり。

そーゆーのがあるんやなぁ、ってゆーてくれる人がいい。

 

結婚をすると家族がついてくる。

向こうの親を見るのはだれなのか、

関係性は?

女側の親も大事にしてくれるのか?

 

お金だって、

お給料のどのくらいを家にいれてくれるのか

子供のことを考えて貯金とかしてくれるのか

自由に使っていいお金がもらえるのか

倹約家はいいけど、ケチじゃないのか

見栄っ張りで人前でアホみたいにお金つかわないか

借金してないのか

 

色々ありすぎる。

 

ほんと、考えてたらキリないし

試すにしても何回も会わなきゃわからない

下手したら同棲したり結婚しなきゃわかんない

 

直感で動いていいなら動くけど

それが合ってるのかわからない。