秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

なんやろ、なんとゆーか、うん。

3回目会ってくれる、らしい、

けど

なんか、違うのよ。雰囲気。

 

なんてゆーの、

会う気が無いんじゃないかなー、って

思わせるニュアンス。

 

それならそれで、もういいんだけどな。

 

会う、とは言っても

日にちを決める訳でもなく

なにするかを決める訳でもないし。

 

居心地がいい、とはゆーてくれたけど

それって別に私じゃなくても言える事やん。

一緒におって楽しい人であればさ。

 

なんか、まぁ

もう会わないなら会わないってゆーてくれたら

全然いい。

 

直接話すタイプなら話してくれりゃいいし

フェードアウトしてくタイプなら

そんなノリで消えてってくれたら

さすがに私だって察するよ?

 

なんとゆーか、の感覚。

別にはっきりと感じる訳じゃなくて

もしかしたらそーなんじゃないかなー、くらいの

曖昧で信頼性の無い勘みたいな感覚。

 

女の勘って訳じゃない

多分私が気になってる人だから

不安な気持ちがそーさせてるだけ。

 

けど

付き合ったら気にならないよーな事でも

付き合ってない知り合いみたいな関係だと

気にせざるを得ない。

 

いつまでこの関係が続くのか

いつまでこの関係なのか

この関係から変わることはないのか

 

そんな曖昧な関係だから、心が落ち着かない。

 

この人には私だけ、

私にはこの人だけ、って

不安定になる心を落ち着かせるためにも

お付き合い、って契約みたいな言葉が必要なんやと思う。

 

相手が自分を好きで、

自分が相手を好きであれば

お付き合いってゆー形を取らなくてもいい、って

ゆーてたけど

 

相手が自分を好きでいてくれるなんて

わからないじゃない。

付き合ってる訳じゃないから

わざわざ申告する必要も無いし、

勝手に離れたってなにも言えない。

人に付き合ってる人いるの?なんて言われても

お付き合いの契約してないんだもん、

いません、としか言えない。

お付き合いしてなければ

遊んでる人、もしくはセフレみたいなもんじゃん

 

親になんで言えばいいん。

お付き合いしてる人はいないけど

それっぽい関係の人はいるってそう言える?

結婚適齢期にそんなこと言えないから。

 

だからこそ、

お付き合いしてるかしてないか、

わかる言葉は必要だと思うのよ。

見えない契約で相手を縛るよーなもんだけど

あなたとの事を真剣に考えてます、って

そーゆー事だと思えるじゃん。

 

浮気する人だっているけど

それでも付き合ってる人に罪悪感抱いたりするのは

相手に誠実であろうとしたはずなのに

そうできなかったからだし

お付き合いしてなければ

罪悪感を抱く必要もないんだもん。

 

だから私個人としては

お付き合いって大事やと思うんよね。

だからこの関係にもやもやしてるのであって

私も3回も会ってない関係性の人とお付き合いうんぬんな話したことないから

まだ時期尚早なんやろーとも思うけど。

 

いつまで様子見たらええんやろ。

 

とりあえず今月いっぱいは我慢なのかなー。

紹介してもらってた人との対応があるから尚のこと悩むのよねー...

 

いつ

ってゆー次の約束をする話にしたら

急に既読スルーになってるあたり

やっぱりなぁ、て思う自分と

もしかしたら寝落ちかも!って励ます自分がいる

どっちが濃厚かなんて、わかりきってるのに

傷つきたくないし

振られたくない気持ちが強くて

LINEの通知をオフにして非表示設定にして逃げてる。

もともと縁が無かった人って。

LINEの画面上にいなければ

きっと気になることも、気にすることもないし

最初からそーゆー人はいなかったとしてしまえば

辛い気持ちを少しでも和らげられるような気がして。

 

自分でもバカだなぁって思うし

痛々しいとも思うけど

自己保身で精一杯なの。

 

あぁ。もう、終わったな、って

わかってるのになぁ....

 

もしかしたら、なんて

馬鹿みたいにLINEを開く自分がいるんだもん。

 

ほんと馬鹿でどーしよーもない。