秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

さてさて話の行方は....

あれから

ちょみーっとだけ進展ありました。

 

とりあえず

なんか向こうとしては付き合う自信が無いらしい。

 

自信?って必要やった?付き合うのに。

私的に勇気は必要やけど自信なんて考えた事ないねんけど。

 

どーゆー意味なんか聞いたら

彼氏彼女の関係になる自信がない、って

言い方変えて同じことゆーてきたし笑

 

さすがにそこまであほじゃないww

日本語の意味は理解してんねん、

内容の理解に苦しんでるだけや笑

 

1時間の距離でちょこっとした遠距離恋愛になるから?

私は実家やし向こうが一人暮らしやから?

私という人間が重たい的な?

自他共に浮気が心配だから?

結婚を考えられる気がしないから?

 

私的には

1番上と1番最後が濃厚。

 

付き合うってなるとしたら

私的には勇気がいるよ?

 

この人と付き合って後悔しない?

上手くやっていける?

なんて事考えて、

とりあえずやってみよう!

って踏ん切りをつけるために勇気がいるよ。

 

だって

永遠の愛を誓える自信なんて

確実な未来を見た訳じゃないから

絶対にないしね。

時々

この人と結婚するんだ、なんて感じたって人もいるけど

私にそんな勘はないのよね。

ぜーんぜん、びびっ!ときたことない。

 

だから

どーゆー答えが返ってきたとしても

私はどんな対応をすればいいのか考えなきゃいけない

 

このまま打ち切りにするのか

体の関係を絶って友達以上恋人未満の関係を継続するのか

 

今日のおみくじには

急ぐなゆっくりがいい、ってあったから

後者の対応がいいんかなぁ...

 

自信がない、ってゆー内容の説明が難しいって言われたら

こっちだって理解するのは難しいのよ

 

でも

感じてる感覚を言葉にする難しさは私もわかるつもりだし、言葉にする事を強要されるのもしんどいもので。

 

だから

なんとなく違うなって感じなのか聞いてみた。

そしたら

中途半端でごめんね、って返事。

 

これって

その通り!ってことやんね?笑

 

なんとなくそんな気がしてたから

それは全然大丈夫、って本気で思える。笑

 

だって、2回目以降の会った時の感覚が

なんか違うなぁって感じてたもん。

熱量的ななにか。

 

だから無意識に感情にストップかけてたんやろーなぁ、あたし。

 

好きになったらあかんよーって。

 

好きになるべき人じゃない。失恋まっしぐらやで!って。

 

むしろ、よかった。

次からも同じように会ったとしても

多分これ以上進展することもなかっただろうし

私も向こうもお互いのためだと思える。

 

なんだろう、一つ長続きしてきた縁が

ここでふつり、と消えてしまうのに

ショックじゃない。

残念だし、なにが悪かったんだろう、とは思うけど

きっとそれを聞いたところで悲しくなるだけで

私が私らしくあるためには知らなくてもいい気がする。

 

若杉山でたくさんお参りさせてもらって

図々しくも、わかりやすく正しい縁を教えてくださいってお願いしたら、

さっそく今日中に

わかりやすく示してくれてありがとうございます。

 

仏様の導きのおかげもあるんだろうな

不思議と冷静で、笑いながら

さよならのラインができてる。

 

残念な思いはあるけど

私と向こうにとっての正しい縁じゃなかった。

 

一緒にいて、楽しい時間だったよ。

これはほんと。

元彼との時間を思い出す程度には、ゆっくりまったりしてたと思う。

 

でも元彼を思い出すってことは

きっと上手くいかなかった縁だった、ってことだったんだなぁ。

だって

ダメダメな所が似てるんだもん。

 

食べ方とか

寝汚さとか

散らかす感じとか。

 

私が落ち着くってことは

同じ傾向にあるってことだから

きっと共同生活も破綻してたんだろうな。

 

わかってたのに

見ないフリしてた。

 

ずっと、心の奥底でそう思ってたのに

楽しいからって見ないようにしてた。

彼氏がいない寂しさをごまかしてた。

 

ほんとは、寂しいだけだった。

 

既婚者ばっかりの周りに

売れ残りって紹介される日々

 

逃げてただけ。

 

もっと前から示してくれてたのに

見えないフリして誤魔化すなんてずるいことしてごめんなさい。

 

それが私の悪いところってわかってる。

 

気をつけます。

 

けど久々にたくさん笑って私らしさ全開で

笑って触れてコミュニケーション取れて。

すごく素敵な時間を過ごせたと思う。

楽しかった時間をありがとう。

中途半端にしてたのは私も同じだから。

ありがとう、の気持ちでいっぱいです。