秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

まじか...

言ったっけ?

 

とある神社にお参りに行かせてもらったのだけど

その時力のある神主さんが

シャンシャンしながら

神様の言葉を伝えてくれてたんよね。

 

うちの家族3人と親子2人がその場にいて

神社には神主さん入れて6人。

 

シャンシャンしながら

頑張れがんばれ、大丈夫大丈夫!

って言ってた神主さん...神様?が

私の背中シャンシャンしながら

待っておったぞ、人のために頑張れよ、って...

私だけセリフが違ったんよね。

 

終わって、神主さんに

待っておったって言われてましたけど、そんな感じを感じますか?

って聞かれたのよね。

けど、正直あたしもびっくりで。笑

 

そしたら数日後

いつもお世話になってるお寺の住職さんに

その話をした母が

私は閉経後に神様の使いとして人のために動くように導かれる運命。

って言われたらしい。

 

え??笑

 

待って、閉経後ってだいたい50くらいやん?

私あと20年しかないやん笑

 

結婚したいのに、、、???

ちょっとまってよ、うそやん笑

 

けど、

だだこねて、いやいやゆーても

結局そーゆー運命で変わらんのやったら

潔くその道を進むし

後々えげつないくらいの苦労をするくらいなら

今から徐々に頑張るしかない。

若い頃の苦労は買ってでもしろ、ってゆーし

それに関しては

ものすごく理解出来てるから

むしろ頑張りたい所存。

 

ってなると

そーゆー道に私が進んだとしても

大丈夫な人がパートナーになってくれなきゃ

神様だって困るはず!!笑

 

だから

こないだの未満の彼は失格だったのだわ。

もともと。

とうてい受け入れられる器じゃなかったもん。

 

さて

こんな運命と言われたけど

これからどーなるか...笑

日記ってゆーのはいいものよね、

成長過程だわ。