秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

プライベートとお仕事と。

プライベートはまぁ相変わらず(´-_-。`

 

とりあえず、言いたいことがあるとすれば

付き合ってない時にドライブデートする場合

運転中ため息つくな、疲れた感じを出すな。

 

そもそも、運転は苦痛じゃないってゆー程度なら

遠出をしようなんて提案すべきじゃないわ。

 

運転疲れたー、な感じを出されても

感謝よりまず、恩着せがましいな、って思うから。

 

なんならそんなに苦痛なら

変わりましょか?って思うけど。

大丈夫、なんて返事されても

心配してゆーてる訳ちゃうしな、って思う。

なぜなら

そのため息とか、疲れたーな感じを隣で聞いたり感じたりするのが苦痛だからゆーてるだけやしな。

 

なんかもー、それまで良かったかもしれんけど

最後そんなんされたら一気に萎え。

 

結局、バイバイしましたが。

 

 

お仕事に関しても変わらず。

 

まぁ一つあるとすれば、一人のスタッフが

最近イライラ期に突入中ってことくらい。

 

私は勝手に怒ってんなー、とか

あ、不機嫌なったなー、とか

自分がゆーたことに対してキレてたとしても

そんな感想抱くだけで

特に、やっちゃったなーとかしまった、なんて思わない。

だって言われて当然の事やし、私しかその人に面と向かって言える人がおらんだけやし。

 

けど周りのスタッフはそうじゃない。

なんで怒ってるんやろー、なんでこんなに当たられるんやろー、って思ってるぽくて

かわいそう。

 

ペディキュア頼まれて、はみ出たから

ごめん、ってゆーたら

それで許してくれなかったらどうするの?

なんて、馬鹿みたいな仮定の話を出して責めたりね。

 

私やったら

え?別に拭えばよくない?綿棒とかあるやん、て思うし、次回来たときにでもリムーバー持ってくるわー、ってゆーておわり。

なんなら、そんなん嫌味とも思わんし

嫌味やと思った時点で

そんなちーさいことで許してくれない人じゃないよね、って言う。

 

だって、その仮定の話って

頼んできた人もそこにいるわけで、その人にも失礼じゃない?聞いてて愉快な話でもないしさ。

 

まぁそんなんで

みんな受け流せば気にならないんだろうけど

周りに気を使う人って、やっぱそーゆー細かい事も気になるんやろなー。

 

私が普段いかに気を使わずに生きてるかとゆーことよね笑

 

けど、それも言い換えれば鈍感力ってやつだから

まぁやっぱり気にしない。

 

多分、絶対言うべきじゃないワードと

言い方にさえ気を付ければなんとかなる。

 

そーやって

下手にもやもやしてる方がストレスだし

次相手に会う時の精神的な負担が大きくなる。

 

こいつに嫌われたとて、私を好きでいてくれる人がおるから平気やわ、って開き直ってしまえば

どーでもええ、って思えるはず。

 

だって多分私の影響力のがデカいし。その人より。

 

なぜなら私ってそーゆー星の元に生まれてるからね。カリスマ性は無くても、それに近いものは持ってるつもり。

 

そうやって考えて

私はストレスを抱える事を辞められた。

自分の気持ちに素直になって、自分が好きって言える自分になった。

 

自己肯定感って大事よ。

無敵になれるもの。