秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

それもこれもやっぱり言い方

お見合いの人とは連絡を地味ーに取りつつあるけど

もともと私自身、人とおるときにLINEするタイプじゃないし、相手も基本LINE触らないとの噂。

 

まぁだから楽と言えば、楽なのよね。

 

けど片道高速で3.4時間の遠距離だからどーなるかはほんとわからんのよ。

 

ただお互いの両親はとーっても乗り気。

仲良いし、すごい乗り気。

 

心配してくれてるのも、

凄く応援してくれてるのもありがたい話。

 

ただ

それを押し付けちゃダメよね。

ゆーたけど。

 

私たちのことがうまく行くようにお参りしてくれるらしいのだけれど、片道そんな距離だから

朝早くとなるとちょっときつい、ってゆーのが本音。

 

それでも向こうの両親と先生と本人たちがいない所で、行こうとしてくれてるのは、感謝しかない。

 

感謝してるのは本当よ。

けど、

あんた達のために行くんだからお金出しなさいよ、とか

こんなに応援してるんだから、とか

そーゆー言われ方をされるとしんどいのよね。

 

向こうが結婚に対して乗り気じゃないのは会う前からの話で、そんな人に私が上手くハマるのかもわからんし、この遠距離で仲良くなれるのかも謎なのに。

私は良いと思ってるけど、向こうの気持ちってほんとにわからなくて。だって、親巻き込んでるんだから引くに引けない状況になっちゃったりするじゃん。

良い感じにならないといけないプレッシャーが凄いし、残念な結果で終わってしまったときの微妙な距離感とか想像すると、ほんと嫌。

 

 

お金を出したくない訳じゃないし、

応援されたくないわけでもないのだけれど

そーゆー言われ方をされると不愉快だな、ってそう思ってしまうのよね。

 

私たちのことを思ってしてくれる事に感謝はするけど、してくれ!って頼み込んだ訳じゃないことを、押し付けがましく

あんたたちのためにやってるんだから、

って言われると

それは違うよね、って感じる。

 

こっちが勝手にやってる事だから気にしないで、って感じでしてくれるなら

私のためなんだったらお金出すよ

って何の躊躇いもなく言えるのに。

 

言い方も大事だし、伝え方も大事よね。

 

まぁでも

私のことを心配してくれてる親に良い結果を出したいけどこればかりは神のみぞ知るだわ。