秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

大きな一歩

無事プロポーズもしてもらって、

顔合わせも済んで、

その日中に指輪も見て決めて。

 

展開が早すぎて、あっとゆーま。

 

11月に初めまして

それからひと月に一回...ゆーて一泊二日かけてお互いの県を行き来して

3回目?会った時に告白してもらって

5月にはプロポーズしてもらって。

 

なんか一泊二日で、2日間一緒にあちこち出かける訳なんだけど、結構充実してるんよね。

 

手を繋いだことも

チューしたことも

添い寝したことも

エッチしたこともないけどプロポーズ。笑

 

私は全然いいんだけど、いいのかなって思う。

 

最終的に、今日帰り際の話題が

好きの気持ちがわからないんだってゆー告白?笑

女性不信なところがあるってゆーてて、その告白やったんやけど、理由なんやったかな。

あんまりどーでも良すぎて記憶が薄い...笑

 

好きってなんなの、って言われたら私も詳しくはわかんないけど、

若い頃は

独占欲とか承認欲求とかそーゆーのが相手に対してあったんだよねー。

あと、すぐにメンタルやられて病んだり。

 

けど、今の人に対しては

そーゆーのあんまりないんだよねぇ、歳かな。

一緒にいて楽しいし楽だし、落ち着くし

頑張らなくていい感じが好き。

自分の好きな自分でいられるし。

それを好きなの?って言われると

好きだけど、若い頃みたいな好きじゃない。

 

だから好きってゆーのがわからない、って言われても、反論できない。悲しいとも思わない。

 

それは私が彼を好きじゃないからとかそーゆーことじゃなくて

多分、それでも彼が私を大事にしてくれてるってゆーのを所々に感じるからなんだと思う。

例えそれが彼が女性に対して振る舞う中での常識だったとしても、心を砕いてくれてると私が思えるから充分に幸せを感じてる。

 

そう思ったときに、

私は彼に好きって思って欲しい!とは思わないなぁって感じたのが正直なところ。

 

告白してくれた時も、プロポーズしてくれた時も

確かに私の事が好きなんです、とかそーゆー文言はなかったなって今になって思う。

けどそーゆー自分に嘘をつかない所とか、私に正直であろうとしてくれる所が私は好きだと思える。

 

だから、自分に嘘をついてまで

好きってゆーてほしくはないし、そんな悲しい嘘をつかせたくもない。

 

私はきっと、

私を大事にしたい、って思ってくれてたらそれでいいのよ。

私は、ずっと大事にしたいって思ってもらえる努力をしなくちゃいけないし、するべきだと思ってる。

 

だって

好き好きゆーてても、浮気する人はするし

大事になんてしてくれない自分よがりな人だっている。

 

そう思ったら、

口先の言葉より、態度と雰囲気で愛情を感じる方がよほど貴重なことなのよね。

 

だから決めた。

好きがわからないのに結婚するのは間違いだった、なんて後悔はさせないんだから。

私と結婚してよかったって思わせてみせるんだから!

 

ぶっちゃけ、

好きがわからないなんてプロポーズした翌日にゆーことじゃないとは思ったけど。笑

 

覚悟を決めた1日だったかな、次は家決めなきゃなー!がんばろ!