秘密主義者の独り言

誰に話す訳でもない、心のうち。

共感

アダルトチルドレン、て言葉を以前耳にし

調べてみて共感できてしまった。

 

イネイブラー、プラケーター

 

大きく共感できてしまうこの二つ。

これまで、機能不全家族とは思ってなかったし

説明見ても、自覚はない。

ただ、家族だけじゃなく、周囲環境も大きく影響してたのかもしれない。

 

私、という私は

第三者の立場から冷静にみてる私であり

私を分析してる私であり

私の知らない私は存在しない。

 

その時点で、おかしいのかもしれないし

自分に対して一線引いてるのかもしれない

 

自分の気持ちなんて、二の次三の次で

優先されるものは私以外であったから

欲求は持てないのかもしれない。

 

こんな痛いこと、闇みたいな病みを

理解出来るとは思えないし

話した時点で引かれることは明白

だから誰にも話せない

だから理解してもらえないとわかっていても

もう無理なのだ。